46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんが会社勤めを辞めて困ったことのハナシ

嫁さんが会社勤めを辞めて、10日程が経過しました。

嫁さんが会社勤めを辞めることに関しては、先に会社勤めを辞めている自分が意見できる立場にはないので、もちろんウェルカムです。

ただ、これまで嫁さんが会社に出かけたあと、ひとりで家に居た自分の生活リズムが大きく変わるので、それがどうなるかな?とは思っていました。

その中で一番大きな変化、というか準備しておかないといけなかったのが、『YouTubeの実況』です。

というのは、もう3年前からYouTubeでゲーム実況をしていたのですが、嫁さんが居ぬ間にやっていたので、そのことを嫁さんに話していませんでした。

しかし、YouTubeのチャンネルが収益化できるようになり、これまでやっていなかった生配信などをするとなると、嫁さんの居ない時間だけでの活動が難しくなるのと、遅かれ早かれいつかは会社を辞めるので、事前に話をしておく必要がありました。

が、幸いにも理解して受け入れてくれましたので、これについては問題なしです。

 

ところで、自分が会社勤めをしている頃、仕事がスイミングスクールのコーチという体力勝負の仕事でしたので、昼ゴハンはがっつり食べていました。

しかし、会社勤めを辞めた今はPCの前に座っている時間がほとんどなので、消費するエネルギーの低下によるバランスを取ることを目的に、昼ゴハンを食べるのをやめました。

もちろんお腹が空いてグーグー鳴ることはありますが、PCの作業に集中していると意外と平気になって、いつの間にか慣れてしまいました。

ただ、その生活に慣れているはずなのに、近所から漂う美味しそうなニオイを嗅いだり、美味しそうな料理を紹介する番組や大食いの動画などをたまたま見てしまうと、とたんに空腹感が増し増しになって、我慢できなくなることがあります。

まだまだ修行が足りないなぁ~とは思いますが、別に「絶対に食べない!」と誓いを立てたわけでもないので、そのときは食べて無理はしないようにしています。

 

さて、嫁さんが会社勤めをやめて困ったのは、嫁さんは会社勤めをやめても普通に昼ゴハンを食べるということで、その料理をする音や美味しそうなニオイは、正直たまりません。

「今日は嫁さんが家を出ているので大丈夫」と思っていても、『今からマクドで昼ゴハン買って帰るけど、何にする?』なんてメールが来たら、思わず「ビッグマックとフィレオフィッシュ!」と返信せずにはいられません。

もちろん、ビッグマックとフィレオフィッシュには罪はございません。

 

というわけで、たぶん、もっと別に困ったことが起きるかもしれませんが、とりあえず今のところは、こんなもんです。

 

でわ、股!!