46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さん無事退職・・・ならず?のハナシ

昨日も書きましたが、本日より第3の人生の始まりです。

www.maskednishioka.com

スイミングスクールのコーチを生業として長年働いたのが、第1の人生。

会社勤めを辞めて、主夫やらブログやらYouTubeを始めたのが、第2の人生。

さらにそこに『嫁さんの退職』が加わったことで、第3の人生の始まりです。

特に自分が何かしたわけではないのですが、嫁さんの退職で生活のリズムが確実に変わるでしょうから、『第3の人生』と言ってもいいでしょう。

 

昨日書いたとおり、退職記念という意味で特別な晩ゴハンを考えていたのですが、嫁さんとしては「普通の方が嬉しい」ということで、魚を焼いて、ゴボウの肉巻きを焼いて、冷凍のハンバーグをチン!して、あとは豆腐にポン酢をかけて・・・と、本当に普通の食事となりました。

で、こちらとしては35年以上勤めた会社を退職する嫁さんを労うつもりで、その作業に張り切っていたのですが、帰宅早々、先制パンチ(?)を放たれました。

f:id:maskednishioka:20201031094912j:plain

プロレスマスクのワンポイントが入ったタオルハンカチと、赤ワイン(ラベルの汚れは飲んだあと)

どうやら嫁さんとしては、退職前に引継ぎ等で仕事が遅くなることが多かったりで迷惑をかけたので、そのお礼というかお詫びということで、買ってきてくれたようです。

労われるのは嫁さんであり、自分は何にもしていないのに・・・と思いつつも、嫁さんが持ち帰った花束から、会社の仲間からたっぷり労ってもらったことがわかるので、ま、いいか!ということにしました。

f:id:maskednishioka:20201031100406j:plain

というわけで、「これにて無事退職!」と思っていたのですが、どうやらやり残した仕事を思い出したようで、今朝、それを片付けに会社に行くと言って出て行きました。

自分としては「もういいんじゃないの?」という気持ちと同時に「それはやめておいた方が・・・」とも思いますが、ま、会社から「迷惑だ!」と言われない限り、本人の好きにさせようと思います。

 

というわけで、なかなか始まらない第3の人生です。

 

 でわ、股!!