46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ほんのちょっとだけジャニーズの気分を味わったハナシ

先日、若い女性と飲みました。

といっても相手は職場の若手スタッフであり、仕事の相談を受けた際に、冗談で「生ビール一杯貸しな」みたいに大人の余裕をかましていたら、逆に「じゃあ行きましょう」と言われて正直困惑しましたが、ここで引いては負け!と思って結局行くことになりました。

で、仕事終わりに、その女性の住んでいる場所の最寄り駅まで行って、その付近で居酒屋を探すことになったのですが、店に向う途中、思わず聞いてしまいまいた。

「○○さんって、いくつやったっけ?」

というのは、相手が未成年だとなんだかややこしいことになりそうな気がしたのです。

news.yahoo.co.jp

間違いなく自分はジャニーズではありませんが、こんなご時勢ですから、何がどうなって火の粉が降りかかってくるかはわかりません。

そういうわけで聞いてみたのですが、もちろん未成年ではなく、ちゃんとした大人として、お酒を飲みながら仕事の話やらプライベートの話をして、楽しい時間はあっという間でした。

 

うむ、ジャニーズって、大変なんだなぁ~

 

でわ、股!!