46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんに「酒くさ!」と罵倒されたハナシ

先日、久しぶりに飲みに行きました。

で、ちゃんと、まだ嫁さんが起きている時間に帰宅して、「ただいま~」と言うなり

酒くさ!

と、罵倒されました。

 

確かに飲んでは来たけれど、過去に酔って終電を逃して駅近くのベンチで寝たり、大阪のど真ん中の道路の端っこで寝て、目が覚めたらサイフがなくなっていたのに比べたら、マシなはずです。

やってしまったハナシ - 働けおっさんブロガー

その「さけくさ!」の4文字にションボリしながら布団に入り、とりあえず翌朝を迎えましたが、そんなに酒臭かったの?という思いは消えません。

 

そんなことを考えながら、昨夜着ていたズボンのポケットまさぐっていると、くしゃくしゃになったレシートが出てきました。

f:id:maskednishioka:20191002084410j:plain

そうそう、久しぶりの飲み会は、働かせてもらっている職場の上司と2人きりの飲み会で、その相手は上司ながら20代の女性で、しかも2人きりです。

もちろん色恋なんて無縁であり、相手のほうから「飲みに行きませんか?」と誘われたから行っただけなのですが、コチラは久しぶりの飲み会なので、テンションが上がっております。

先に職場を出た自分が時間を潰すため、ひとりで立ち飲み屋で飲み始め、1時間弱で飲んだのがビール3杯とトマト酎ハイ2杯に、アテはツナ味噌のみ

その後、仕事を終えた上司と合流して電車で移動して

日本一長い商店街として有名な天満(大阪)にあるリーズナブルなすし屋で寿司をつまみながらビールを飲み

もう一軒はホルモン串のお店でホルモンをアテに仕事の話で盛り上がりながらビールを飲み

そこで上司と解散して、ちゃんと駅の改札までお見送りをして、帰宅・・・しないで、もう一軒

最後は最近行けていなかった、常連客として扱ってくれる店の扉を開けると、そこには顔馴染みの常連客にオーナー夫妻までいて、つい嬉しくなって、ひたすらビールを飲んで飲んで飲まれて飲んで・・・

 

そりゃ、酒臭いはずですね。

 

反省。

 

あとは痛風対策として、ドラクエウォークで歩いてきます。

ドラゴンクエストウォーク始めて一週間のハナシ - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!