46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分用備忘録「プロレス・スターウォーズ対戦カード」のハナシ

先日、YouTubeのチャンネルで生配信を行い、そこに集まった同年代のプロレス好きとチャットでやり取りしていると、プロレス漫画の話題になりました。

プロレス漫画といえば『プロレススーパースター列伝』が有名ですが、『あいつがゴッチ』や『リッキー台風』に『ジャイアント台風』など、ちょいとマニアックなタイトルも話題となりました。

しかし、そんな中でも個人的に好きだったのが『プロレス・スターウォーズ』で、そのタイトル通り「日米プロレス戦争」という感じの内容なのですが、いかんせん読んだのがかなり前なので、ちゃんとした内容までは覚えていません。

プロレス・スターウォーズ1

プロレス・スターウォーズ1

 

そこで検索してみるとウィキペディアに情報があり、そこで漫画内で行われた試合の対戦カードが書かれていたのですが、思っていたよりも少ない気がする・・・

じゃあ!ということで駄目もとでネットで探してみると、スキマというちゃんとしたサイトで全巻無料で読めることがわかりました。

スキマ

ただ、このスキマに限らず、無料で漫画が読めるサイトは期間によって無料になったり有料になったりするので、その中身をメモすることにしました。

というわけで、そのメモをここに備忘録として記載しておきます。

尚、対戦カードのみとして、対戦結果はわざと伏せておきます。

 

新日・全日連合軍VSアメリカン・プロレス 第1戦(タッグ戦)

  • 第1試合 ザ・ファンクス(坂口 征二&阿修羅 原の代打) vs アブドーラ・ザ・ブッチャー&タイガー・ジェット・シン
  • 第2試合 ザ・グレートカブキ&ケンドー・ナガサキ vs マイケル・ヘイズ&テリー・ゴディ
  • 第3試合 長州力&天龍源一郎 vs ハルク・ホーガン&ハーリー・レイス
  • 第4試合 ジャンボ鶴田&藤波辰巳 vs スタン・ハンセン&ブルーザー・ブロディ
  • 第5試合 ジャイアント馬場&アントニオ猪木 vs ザ・ロード・ウォリアーズ

 

新日・全日連合軍VSアメリカン・プロレス 第2戦(勝ちぬき戦)

  • 第1試合 ジャイアント馬場 vs ジャイアント・キマラ
  • 第2試合 ジャイアント馬場 vs ジャイアント・マシーン(アンドレ)
  • 第3試合 天龍源一郎 vs ミッシング・リンク
  • 第4試合 天龍源一郎 vs スタン・ハンセン
  • 第5試合 アントニオ猪木 vs スタン・ハンセン
  • 第6試合 アントニオ猪木 vs ブルーザー・ブロディ
  • 第6試合 ジャンボ鶴田 vs リック・フレアー

 

新日・全日連合軍VSアメリカン・プロレス 第3戦

  • 第1試合 藤原喜明 vs ディンゴ・ウォリアー(アルティメット・ウォリアー)
  • 第2試合 輪島大士 vs クラッシャー・バンバン・ビガロ
  • 第3試合 前田日明&長州力 vs ザ・ロード・ウォリアーズ

 

というわけで、やっぱりプロレスって最高だよなぁーっ!

 

でわ、股!!