46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分の身体のサイズのハナシ

週に2回の仕事に向かう途中、事故を見かけました。

f:id:maskednishioka:20201015134731j:image

電車の高架にトラックが突っ込んで、荷台(?)の後ろ部分がメキョ〜となっていました。

事故の瞬間を見たわけではないですが、運転席付近は無傷っぽかったので、たぶんドライバーは軽症で済んだとは思いますが、精神的ダメージを含めると、無傷ではないでしょうね。

さて、子どもの頃、こういう事故を見ると「なんでそうなるの?」と思っていました。

もちろん初めて通る道の場合はわかりにくいでしょうが、さすがに自身がハンドルを握る車がどれくらいの大きさか?くらいは把握しているから…と、思っていたのです。

しかし、半世紀も生きて自分の身体のサイズを誰よりも把握しているはずなのに、思わぬところで壁にぶつかったりちょっとした段差に躓いたり、何度も軽い事故を起こしています。

といわけで、「人のふり見て我がふり直せ」という言葉を胸に、仕事に行って参ります。

安全第一!

 

でわ、股!!