46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オンライン脱毛の反対はオフライン増毛?のハナシ

電車の広告で、このような宣伝文句を見つけました。

オンライン脱毛

オンラインには興味がありますが、脱毛には興味がありませんので、普段であればスルーする案件なのですが、ふと妄想脳が反応してしまい、「オンラインで脱毛って、どういうこと?」となりました。

だって、脱毛って、どこかのビルにあるクリニックで綺麗なお姉さんが特別な機械で毛を痛くないように抜いてくれる(という妄想の)やつで、どうやればオンラインできるか想像すると面白くて、「ついに光回線は毛を消去する力を得たか!」とか「どうやら5Gというのは毛根を焼き切る能力も備えているらしい!」などと妄想を繰り広げていました。

もちろんそんな妄想はカスリもせず、ネタばらしをすると「オンラインで脱毛のコツを教えます」的なことだったようですが、それ以上のことは興味のないので深堀りしていませんので、詳しく知りたい方は「オンライン脱毛」で検索してみてください。

(こういうのを面倒臭がるのが、このブログが稼げない理由でしょうな)

さて、そんな「オンライン脱毛」による妄想はとどまることなく、ついには反対語として「オフライン増毛」にまで辿り着きましたが、これって普通のことであって、何にも面白くないので、妄想はそこでストップして現実世界に戻ることができました。

ただ、これってコロナウイルスのおかげでお客さんに直接施術できないから、このままだと仕事がなくなるの防ぐための策だとしたら、今後「オンライン植毛」みたいなことも・・・ないか。

 

でわ、股!!