46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

主夫の仕事のハナシ

たぶん、主夫としては失格です。

料理を作れば、茶色(肉類)ばかり。

洗濯物は干して取り込むけれど、たためない。

掃除はやるけど、たまにだけ。

家計簿なんて、とんでもない。

唯一の自慢は洗い物が嫌いじゃないことですが、たまに洗い残しを見つけた嫁さんがこっそりもう一度洗ってることもあります。

なので、嫁さんの話を聞くことだけは全力で頑張っています。

もちろん、頑張っているだけで「聞き上手」とまではいかないでしょうが、それでも、これだけは頑張らないと!いや、頑張ってやるんじやなくて、それを楽しまないと!と思っております。

というわけで、46歳で会社勤めを辞めて再就職もせずに生きれているのは、「聞く」からかもしれませんね。

 

でわ、股!!