46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

褒められたら嬉しい!けれど認められるのはもっと嬉しい!のハナシ

いくらおっさんになっても、褒められるのは嬉しいものです。

ずっと遊んでいるプロレスゲームで自分で技が作れるようになったので、悪戦苦闘しつつも作ってみたのをツイッターで公開してみたら、それを褒めてくれました。

 で、これに気を良くしてさらに作ったら、また褒めてくれました。

 ワーイ!

これは嬉しい!

やっぱり褒められるのは嬉しい!

ただ、さすがにこれまで生きてきて褒められて調子に乗って失敗する人をたくさん見てきましたし、逆にグイグイ来られるのは引いてしまう感覚も持ち合わせているので、あまり素直に喜んではいけない気もします。

 

しかし、この褒め言葉を連発してくださるおぢぇふさんが、実はめちゃくちゃ凄い技を作れる職人さんで、例えばこんな技を公開されています。

題材が「リアルプロレス」と「キン肉マン」と違うので、そもそも技のダイナミックさに差があるとしても、その完成度は、まさに月とスッポンです。

ということは、これって褒めてくれているけれど・・・なんて思っているわけではなく、「褒めてくれているよりも、認めてくれているのでは?」と思ったのです。

褒められることは嬉しいのですが、それ以上に嬉しいのは認められることで、それをおぢぇふさんが意識されているかはわかりませんが、受け側の自分はそう思っています。

 

技が作れるようになったとき、その難しさに困っていました。

しかし、毎週やっている生配信におぢぇふさんが来てくれて、配信者である自分の方が視聴者であるおぢぇふさんに質問するようになり、それで数々の疑問が解決されたことにより、少しずつ理解できるようになりました。

もちろん、それですぐに理解できるような難易度ではないのですが、それでも投げそうになった匙をちゃんと持たせてくれたので、今でもこうやって続けることが出来ています。

そして、それで月とスッポンの差は埋まりませんし、というか、月は月でスッポンはスッポンですから、差を埋める必要はないのでしょう。

というわけで、この文章がおぢぇふさんに届くかどうかはわかりませんが、どうかいつまでも光り輝く月であってください。

こっちはこっちでスッポンらしく、地面を這いながら前進していきます。

 

でわ、股!!

 

 

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: Video Game