46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんのギャグのハナシ

とある日の出来事。

その日は晩ゴハンでピザを食べることになり、電話で注文したしたら「50分程度でお届けします」と言われました。

もちろんそれで問題ないのですが、思ったより時間がかかることがわかったので、自分も嫁さんも何かしらする必要が生まれ、自分はPCの前に座り、嫁さんはタブレットで何かを見始めました。

当然、このときお互いに「50分」というピザが到着するまでの時間を計算した上で、作業の内容なり動画の種類なりを選んだと思うのですが、そんな予想に反して30分くらいでチャイムが鳴り、ピザが到着しました。

ピザの到着が早くなるのは良いことですが、予定が狂ったことでバタバタして、お金を用意したりテーブルを…などと、やっているときに嫁さんが放った一言が、コチラです。

「ベッケンバウアーやったから…」

たぶん別件とベッケンを…という説明が不要なくらいポピュラーなギャグだと思うので、これについて深掘りしませんが、それより何より嫁さんがギャグを言うのは結婚生活20年以上で初めてかもしれなくて、そっちに驚かされました。

あと、もしかして嫁さんがタブレットで見ていたのがサッカーの試合で、そこにベッケンバウアーが映っていたから?などとも思いましたが、たぶん無い、というかそれはそれで驚きで…

 

でわ、股!!