46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ファイヤープロレスリングワールドのプレイ時間が10,000時間を越えたハナシ

ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)のプレイ時間が1万時間を越えました。

f:id:maskednishioka:20200807101032j:plain

アーリーアクセス版が発売されたのが2017年7月ですから、3年ちょっとで1万時間ということになります。

しかし、1万時間って、なんだか凄そうだけどあまりピンと来ないので、日割りで考えてみると・・・1日9時間くらいだそうです。

朝起きると同時にPCの電源を入れ、基本ファイプロWをプレイし続けながらブログを書いたり調べ物をする、そんな毎日を過ごしているので、まぁそんなものでしょう。

 

なぁ~んてクールに立ち回りたかったのですが、やっぱり嬉しい!

イヤッホーイ!てな感じで喜んでおります。

もちろん、そもそもこのゲームは、ずっとコントローラーを握り締めて手に汗握るタイプのゲームではなく、ボケ~っと眺めているだけでも楽しめる(個人的にはですが・・・)ゲームなので、プレイ時間が長くなりやすいタイプです。

なので、例えばこの記事を書いている間も、同じPC内でファイプロWが起動されていて、適当な試合が行われていて、プレイ時間が延び続けています。

なので、まぁ、そう考えると大した数字ではないのかもしれませんけど、でも、やっぱり嬉しいです。

そして、3年間に1万時間プレイして、そのプレイ動画をYouTubeに公開したことで多くの仲間こと『クレイジーオディエンス』(うちでは視聴者のことをこう呼びます)が集まったことも嬉しいことで、他の何事にも変えられないことです。

あと、そのクレイジーオーディエンスから聞いて知ったのですが、なんとファイプロWのゲームwikiに動画が紹介されていて、なんとなくではありますが、ファイプロユーザーから認められた・・・ってのは言い過ぎですかね?

f:id:maskednishioka:20200807101121j:plain

youtu.be

ちなみに上記の動画では、扱いが超難解といわれる『技クラフトモード』について出来るだけわかりやすく簡単に説明しており、例えカッコイイ技じゃなくても自分で技が作れるようになっております。

 

というわけで3年で1万時間を達成したわけですが、まだまだこのゲームをやるつもりです。

以前も書きましたが、これまでで一番遊んだゲームが『ウルティマオンライン』の10年で、それを越えるためにはあと7年間が必要となります。

あと7年やって、10年で3万時間というところでしょうか?

次はそこを目指して、しかしテキトーに、頑張ります。

 

そして最後に、この記録の達成を支えてくれた、同胞でもあるクレイジーオーディエンス(狂った視聴者)たちに、深く感謝をします。本当にありがとう!

 

でわ、股!!