46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

丸亀製麺の罠のハナシ

少し前に、コロナウイルスの影響で天カス&ネギの入れ放題がなくなった丸亀製麺のことについて書きました。

ネギが嫌いで天カスが大好きな自分としては入れ放題システムが大変ありがたかったのですが、コロナウイルスに文句をいうわけにもいかないので、だまって店員さんに「天カス多め」を頼んだら、自分が思っているより少なかった・・・というお話です。

 

あれから1週間が経ち、ふたたび丸亀製麺の列に並んだのですが、そこはそれ「同じ過ちは犯してなるものか!」と、今度は「多め」以上のインパクトを与えるために、注文時に「天カスたっぷりで!」とお願いしてみました。

それに対する店員さんの「多めですね」というつれない返答に、ちょっとだけ馬鹿にされている気がしましたが、それでも店員さんは大きめのスプーンで4杯入れてくれたので、馬鹿にされた甲斐があるというか、満足です。

で、満足気に支払いも終えて七味をかけようかとお盆をスライドさせていたら・・・

なんと!驚愕の事実が!!

 

 

天カスとネギが置いてるやん!!

 

 

それなら店員さんに馬鹿にされずにすんだのに!と思ったものの、さすがにこれで文句をいうほど心は狭くないのでそのままスルーしましたが、いまだに謎で理由もわかりません。

そして、さすがに天カスが好きな自分でも、そこに追い天カスをするほどではないのでそのままスルーしたのですが、なんでしょう?何となく損した気分になったのは、生粋の貧乏性(もしくはセコさ)からくるものでしょうかね?

というわけで、そもそも麺類が好きで丸亀製麺をチョイスしているのですが、次回天カスがどうなっているか?の方が楽しみになってきました。

 

あと、もしこれが原因で本社にバレて怒られたとしても、当ブログは一切責任を取れませんので、あしからず。

 

でわ、股!!