46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「コーラとメントスで魚を獲る動画」に笑ったハナシ

コーラにメントスを入れると、ブワーーー!って噴出します。

これがどんな化学反応で起こっているか一切説明出来ませんが、世界中のユーチューバーや子ども向け化学ショーをおこなう先生のおかげで、そうなることだけは知っています。

 

で、先日、最近YouTubeを始めた芸能人のひとりである狩野英孝さんの動画を見ていたら、「YouTubeってこれをやるんでしょ?」みたいなノリでコーラとメントスに挑戦されていました。

www.youtube.com

残念ながら・・・とは失礼ですが、やっぱり失敗して噴出して終わりで、特に「めっちゃおもしろかった!」とはなりませんでしたが、これはこれでこういうモノだろうから仕方がないでしょうね。

しかし、その後YouTubeのオススメに出てきた動画が「ナニコレ?めっさおもろやん!」となりましたので、今回は紹介させていただきます。

 

コーラとメントスで魚を獲る動画

www.youtube.com

これも仕組みがよくわからないのですが、たぶん、川の中にある横穴に繋がる穴を見つけて(事前に掘っているのかも?)、そこにコーラとメントスを流し込むと、そこから魚(肺魚らしい)が飛び出してくるので、それを一網打尽に獲ってしまおう!って感じです。

以前、同じように地面に穴を掘って魚を獲る動画を見たことがあるのですが、そのときは「魚の逃げ道を作って放置しておくと、翌朝自然と魚がやって来る」みたいな感じで、リズムとしてはのんびりした感じでした。

しかし今回のはテンポが良くて、多少の編集はされているかもしれませんが、ほとんどノーカットで魚が出てくるのを見ることが出来ます。

そして、この動画の見所は「コーラとメントスで魚を獲る」ことに間違いは無いのですが、それ以上に見ていて楽しいのが、魚を獲る少年のリアクションであり、きっとこの漁(?)を何度もやっているはずなのに、魚が飛び出してきたときのあわて様と言うか喜び具合が楽しくて、なんだか笑いが込み上げてきます。(お魚さんには悪いですが・・・)

全部で12分くらいの動画なのでサクっと見れますが、時間の無い方は5分くらいから見るだけでも、魚が飛び出してくる様子と少年のリアクションが楽しめるのでオススメです。

この記事を書いているときに気になって調べてみると、実は「コーラとメントスで魚」は少し前に話題になっていたようで、他にも生卵を使う方法や魚以外にヘビやワニといった獲物もゲットされているようですが、やっぱり個人的にはこの少年のリアクションが最高で、また時間が空いたら見てニヤリとしそうです。

 

あ、別に最初に紹介した狩野英孝さんがダメってわけではございませんので、あしからず。

最近はゲーム実況(デッドバイデイライト)でがんばっておられますので、そちらもオススメです。

 

でわ、股!!