46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

江頭2:50さんの結婚のハナシ〈mata.〉

例えば、お綺麗でカッコよくて演技も上手な女優さんや俳優さんが結婚しても、なんだか当たり前に思えるので、そんなに驚かないし、祝福するのはするけれど、なんというか形だけです。

しかし、これまで苦労してきた、わざと嫌われる役目を演じてきた芸人さんが結婚したら、それは大変驚きますし、心の底から「幸せになってほしい!」と祝福します。

なので、江頭2:50さんが結婚したら、もう随分前から実はいい人なことがバレている江頭さんが結婚したら、驚きを越えて感動して泣いちゃうくらいビックリして、滅多に書かないコメントに「おめでとうございます!」と書くくらい祝福するでしょう。

 

そんな江頭さんのYouTubeチャンネルが更新されて、そのタイトルが『江頭の結婚について』だったとき、さすがにネタだろうとは思いましたが、もしかすると?まさか?と思ってしまい、がっつり観させていただきました。

youtu.be

で、結局は前者(ネタ)であり結婚報告ではなかったのですが、内容が『結婚相手に求める条件』だったので、決してタイトル詐欺というわけではありませんでした。

ちなみにその条件がコチラ。

  1. 家庭的な人
  2. よく笑ってくれる人
  3. ネタ芸人よりリアクション芸人な人
  4. 趣味(旅行や韓国映画)が合う人
  5. 芸能人と合コンをしたことがない人
  6. SNSにダンス動画を上げない人
  7. よく食べてよく飲む人
  8. ひとりの時間も作ってくれる人
  9. 朝晩LINEで挨拶をしてくれて他人(お店の女性)にするのを許してくれる人
  10. 両親が江頭のことを嫌いじゃない人

ここまでで十分「細かすぎるよ!」みたいなことは思うのですが、実は条件は24個あって、このあとさらに細かい、しかもエロな条件がエスカレートしていくのですが、その辺も知りたい方は、是非本編をご覧いただければと思います。

江頭の結婚について - YouTube

 

というわけで、陰からこっそり江頭さんを応援している自分ですが、一応すでに結婚している先輩として、こうアドバイスしておきたいと思います。

「結婚相手に求めることは、自分のことを好きかどうか?それだけ!以上!」

 

でわ、股!!