46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おっさんだって家で踊ってもいいですよね?のハナシ

どうも、おっさんです。

なぜかしら、最近なんだか調子が悪いのです。

それがコロナウイルスのせいなのか、治った風邪のせいなのか、その風邪を嫁さんにうつしてしまった自責の念からか、それとも、やっとチャンネル登録者数が1,000人を超えたのになかなか申請が通らないからなのか?

何が原因かハッキリしませんが、なんだかソワソワして、なんだかドーンとしていない感じなのです。

さて、どうしたものか・・・

と、考えても不安ばかりがよぎるのは、何が原因かはハッキリしなくとも、きっと心が弱くなってしまっているのでしょうね。

でも、そんなとき、たまたまYouTubeに流れる音楽にノッて体を動かしていたら、ちょっとだけスッキリしました。

基本的にインドア派で、家にずっといることが苦にならないタイプなのですが、知らず知らずのうちにどこかバランスが崩れていたのでしょう。

頭をカラッポにして、流れる音楽に身を任せ・・・って、そんなカッコイイものではありませんよ?

だって、おっさんなのですから。

本当に、ただリズムに乗るだけです。

こんなキッズたちみたいには踊れませんので、ただ椅子に座ったままで体を動かしているだけです。

www.youtube.com

 

というわけで、おっさんがオススメする、頭をカラッポにしてリズムに乗れる音楽がコチラです。

 

Lisette Melendez - Goody Goody (Hip Hop Mix)

www.youtube.com

今回のきっかけとなった曲ですが、曲名がわからなくて「グリグリ」で検索しました。

 

DEF JEF - POET WITH SOUL (MORE SOUL MIX)

www.youtube.com

紹介したキッズたちが踊っている曲ですね。

 

BELL BIV DEVOE - POISON

www.youtube.com

先ほどの曲もそうですが、昔やっていた「ダンス甲子園」(たけしのやつ)で流れていた曲ですね。

 

Bobby Brown - Every Little Step

www.youtube.com

なつかしいですね~。

 

Diana King - Shy Guy

www.youtube.com

こちらも懐かしい。

 

House Of Pain - Jump Around

www.youtube.com

「跳べ!」理屈は無用なのです。

 

というわけで、今どきの若い方には古臭いかもしれませんが、自分と同じ世代の方であれば、きっと一度は聴いたことのある曲ばかりではないでしょうか?

もし、自分と同じようになんだかソワソワしてモヤモヤしている方がおられましたら、椅子に座ったままでいいですから、ノッてみませんか?

 

ただし、その姿を家族に見られて「パパ、なにしてんの?」とか言われても、一切責任は負えませんので、あしからず。

 

でわ、股!!