46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「コロナ」なんて・・・と思わせる動画のハナシ

右を見ても左を見ても「コロナ」「コロナ」で嫌になりますね。

正直、子どもがいなくて、会社勤めをやめて、毎日家で過ごしている自分には「コロナ」の影響なんてほとんどないのですが、それでも、TVをつければ「コロナ」、ネットを見ても「コロナ」と、「他に何かないのかい?」と思っちゃいます。

もちろん、そんなことは気にせずにふて寝でもしてればいいのですが、なんというか、スッキリしないというか、「この怒りはどこにぶつければ!」みたいな感情になり、モヤモヤするのは自分だけですしょうかね?

 

で、こういうとき

どうにもならないとき

自分なんて、どれだけちっぽけか?

という部分に目をやると

意外と楽になれる気がするのです。

というわけで、宇宙の大きさを体感する動画を見ます。

 

まず最初にが出てきて、それに比べれば地球はでかいなーと思っていたら・・・

f:id:maskednishioka:20200318102016j:plain

 

でかいなーと思っていた地球が左下の豆粒みたいになるくらい木星はでかくて・・・

f:id:maskednishioka:20200318102122j:plain

 

その木星よりも太陽はもっとでかいけれど・・・

f:id:maskednishioka:20200318102402j:plain

 

その太陽がごま粒に見えるくらいベテルギウスはでかくて・・・

f:id:maskednishioka:20200318102527j:plain

 

で、さらにでかいのが昨日食べたピザ(Lサイズ)

f:id:maskednishioka:20200318105047j:plain

 

いやぁ~美味しかった~!

やっぱりピザは美味しいですよね

サイドメニューに竜田チキンも注文して

嫁さんと2人でペロリと食べちゃいました。

もう腹パンパンで眠くなっちゃって

って、アレ?

何のハナシでしたっけ?

 

というわけで、確かに「コロナ」問題は大変ですが、宇宙規模で考えたら、そしてお腹がいっぱいになっていれば、そんなものはなんとか・・・ならないですかね?

 

本文中に使用した画像は、全て以下の動画より抜粋させて頂きました。

youtu.be

 

あと、ピザはこちらからどうぞ。

www.pizza-la.co.jp

 

でわ、股!!