46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ちょっとだけタレント気分を味わったハナシ

YouTubeで動画を公開しています。

やり始めて2年ちょっと経つので、年越しも2回経験しています。

で、経験して学んだのが「年末年始は、意外とみんな観てくれる」という、賢い人なら別に経験しなくてもわかるようなことなのですが、そうみたいです。

 

で、今年は頑張りました。

過去2回は「どうせ観ないだろう」と勝手に決め付けて、テキトーに肩の力を抜いて動画を作っていましたが、今年はちゃんとスケジュールを立てて、年末年始に途切れることなく動画を配信することにしました。

しかし、我が家の事情は「嫁さんにゲーム実況していることを(一応)ナイショにしている」なので、嫁さんのいるときは収録が出来ません・・・。

つまり、嫁さんの会社が休みの間は収録が出来ず、嫁さんが休みに入るまでに、嫁さんの仕事始まりまでの動画を収録していく必要がある、ということです。(編集はその間でも可能なので、収録のみ)

 

ざっくりですが、収録可能なのが12月27日までで、1月5日までの分を収録しておかないといけません。

もちろん、それとは別に毎日動画を公開していますので、そのペースを守りながら収録・・・ということは?

 

・・・・・。

 

ここで計算が苦手な自分はパニックになりますが、「何とかなるか!」という勢いだけでは絶対にこなせないスケジュールであることだけは判断できたので、完全なるスケジューリングをして調べてみると、「一日6本収録」という異常なペースが見えてきました。

 

もちろん、嫌いでやっていることではありませんから「苦」にはならないのですが、さすがに6時間近くしゃべり続けていると、もうナニガナンヤラわからなくなります。

特に今回は年をまたぐワケですから、「来年もヨロシクお願いします!」とか、「あけましておめでとうございます!」など、収録日はまだ12月でも、クリスマスや年末年始っぽい雰囲気を出しながら実況をする必要があります。

なので、しゃべることよりも「いま、自分はいつの分を収録しているんだ?」を把握するのが大変でってやっていたら、ふと思ったのです。

 

オレって、まるでタレントみたいやん!

 

というわけで、地獄のスケジュールを乗り越えて、現在編集中でございます。

 

でわ、股!!