46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

50歳になった日に食べたかったモノのハナシ

50歳になっちゃいました。

1969年12月29日生まれですので、今日で50歳です。

よくある話ですが、ガキの頃に思い描いていた50歳って、もっと年寄り感がありました。

でも、いざ自分がなってみると、「なんだ、こんなもんか・・・」みたいな感じですね。

 

さて、今朝目が覚めて「50歳かぁ」としみじみ思っていると、嫁さんが起きてきてひと言。

「今日はアナタの食べたいものをご馳走するね」

若い頃はお互いプレゼントを用意したりしていましたが、最近はお互いのことも考えて、一緒にゴハンを食べに行くことが通例となっており、それを嫁さんが宣言したわけです。

 

で、50歳の誕生日に食べたいもの・・・

ちょっと高級な回転寿司屋さん。

でっかいハンバーグが売りな洋食屋さん。

トンカツ、ホルモン、焼き鳥、中華。

いくつかのメニューが浮かびますが、嫁さんにはこう答えました。

 

「永谷園のお茶づけ」

永谷園 お茶づけ海苔 8袋入×5個

永谷園 お茶づけ海苔 8袋入×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

当然、嫁さんの顔には「なんで?」と書かれていますが、なんだか無性に食べたいのですから、しかたがありません。

せっかくの、しかも50歳という記念すべき誕生日ですから、「もっと良いモノを・・・」と思われるかもしれませんが、自分の体が欲しているモノに従う方が幸せになれる気がしたので、何の問題もございません。

そしてそのまま2人でコンビニに行って、あっさりと「50歳の誕生日に食べたいもの」は達成されました。

 

美味しかったです。

 

でわ、股!!