46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「みちょぱ」と「ゆきぽよ」の区別がつかない・・・いや、「ゆきぽよ」の名前が出ないおっさんのハナシ

先日、このようなニュースを見かけました。

ギャルタレントとしてブレーク中の“ゆきぽよ”こと木村有希の発言が物議を醸し、ネットで炎上中だ。

問題となっているのは12月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、人気ユーチューバーとの半同棲愛が週刊誌に報じられたフジテレビの久代萌美アナウンサーに浴びせた発言だ。

(中略)

「ユーチューバーにちゃんとしている人います? ユーチューバーに保証は無いし大丈夫ですか?」

(中略)

「この発言に対しネットは大荒れです。何よりゆきぽよ自身が『ちっぽよTV』を開設し、ユーチューバーとして活躍していますからね。現在も25万人のチャンネル登録者がおり、本人も“いいお小遣いをもらっている”と明かしていました。この騒動後、コメント欄には《あなた企画や編集まで自分でやっているんですか?》《ユーチューバーの苦労を知っているのか?》《他人の彼氏をバカにするな!》《謝罪しろ!》などと抗議が殺到しています」(スポーツ紙記者)

*文字の装飾を行っています

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00000001-friday-ent

 

誰が誰に言っているかは別として、たとえ本人が「お小遣い程度」と思っていたとしても、実際にYouTubeで稼いでいるわけですから、そりゃ~反感を喰らっても仕方が無いでしょうね。

ただ、個人的には、これもよくある炎上商法というか、別に何とも思っていないというか、「なんでワタシが悪いの?」くらいにしか思っていなくて、それくらいじゃないと芸能界という伏魔殿を渡り歩いていけないんだろうな~、などと思っています。

もちろん、「だからOK!」とは思わないですけどね・・・。

 

で、この件に関して「ふぅ~ん」くらいにしか思っていなかったのですが、自分がやっているYouTubeでこの話題を話しているときに(プロレスゲームの実況をしてなのに?)、この「ゆきぽよ」さん(以下、敬称略)の名前が出てこなくて、ず~っと「みちょぱ」さん(以下、敬称略)の名前を連呼していたのです。

そのときは「ふぅ~ん」くらいにしか思っていなかったので、「ギャルでモデルで平仮名で・・・」という情報しか頭に無く、それで実況で話し始めたものですから、どーしても「みちょぱ」しか出てこない・・・

そこで収録を終えて調べて、やっと「ゆきぽよ」の名前が出てきてスッキリしたのですが、YouTubeで公開される動画ではバッチリ「みちょぱ」と発言していますので、その次の収録は、いきなり謝罪からスタートしました。

 

で、ふと思ったのですが、自分のようなおっさんにとって、次々と現れる芸能人の方の名前なんて覚えられないのは当然で、ほとんど興味が無いから仕方がありません。

しかし、それでも、興味が無くて覚える気がなくても「みちょぱ」の名前が記憶にあるということは、それだけ影響力というかインパクトがあるからなわけで、そういう意味では「みちょぱ」の方が(自分の中では)上になります。

そして、今回の炎上騒動で、YouTuberを下に見た「ゆきぽよ」に対し、「お前、誰?」という攻撃的なメッセージも届いているそうですが、自分としては攻撃するつもりはなくとも、「まさにそれ!」と言いたくもなります。

 

さて、ここまでお読みのアタナ。

「みちょぱ」と「ゆきぽよ」の区別は出来ているでしょうか?

ここで両名の顔写真などを貼り付けて、プロフィールなどを解説すればスッキリするかもしれませんが、きっとそれでは覚えることは出来ません。

なので、本当に興味を持った方は各自調べて頂いて、そうではない方は、自分と同じように「ふぅ~ん」くらいでスルーする方が、身のため(?)です。

 

決して手抜きではございませんので、あしからず。

 

でわ、股!!