46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「サイゼは高校で卒業だろ」のハナシ〈mata.〉

このようなニュースを目にしました。

「サイゼは高校で卒業だろ」SNSでの炎上騒動について“サイゼリヤ公式”の見解…広報部を直撃して返ってきたカッコよすぎる答え(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

発言している人の言いたいことはわからなくもないですが、大人になるまで近所にサイゼリヤがなかった自分としては「そんなこと言われても・・・」と思うのと、あとは大人だからこそ、この値段でこのクオリティーを維持することの大変さがわかるので、もちろん自分はサイゼリヤに在学中ですし、発言した人は結局は炎上狙いなんでしょうね。(たぶん)

というわけで、先日サイゼリヤに行ったときのお話を。

 

先日、嫁さんと映画(ゴジラ-1.0)を観た後に、いくつかある飲食店の中からサイゼリヤを選び、店内に入ると店員さんの案内で4人掛けのテーブルに向かい合って座りました。

その後、たぶん高校生くらいのカップルが入店して、隣の4人掛けのテーブルに隣り合って座りました。(ちなみに男性が甘い声で「隣りで座ろ♡」とエスコートしてました)

それを「若いっていいなぁ~」みたいに思っていると、注文した料理が運ばれてきました。

自分と嫁さんがそれぞれ好きなパスタを選び、あとはピザを2人で1枚と、それだとちょっと物足りないと感じた食いしん坊な自分は、『たまねぎのズッパ』というグラタンとスープの間みたいなのを注文しました。

画像は グランド メニュー (日本語)近畿以西 より

でね、これが熱いんですよ。

しかも、ずっと熱いんです。

そして、パンが入ってるんです。

それを、最近しゃべることが少なくなったからか、それとも太り過ぎなのか、どちらにせよ喉が弱くなっているみたいで食べている途中に咳き込むことが多くなった自分が食べたら、「熱!ゲホッ!」となってちょっとだけ吐き出して元の皿に戻してしまったのです。

その様子を、向かい合わせに座った嫁さんが、見ていなかったのか?見ていたけれどスルーしたのか?、どちらかはわかりませんが、何事もなかったかのように食事は進み、無事に店を出ました。

 

というわけで、何が言いたいかと言いますと・・・

 

サイゼリヤはそこそこ美味しくてそれでいい!

だから大人になっても行っていい!

たまねぎのズッパはチーズも入っていて美味しい!

しかし熱いから!ずっと熱いから気をつけて!

だからカップルのときは横並びに座る方がいいかも!

 

ま、若い人は吐き出さないんでしょうけどね。

 

でわ、股!!