46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫌いな人 vs 嫌いな人の戦いが茶番となったハナシ

フロイド・メイウェザーが嫌いです。

確かに歴史に名を残すボクシング界のスーパースターであることは間違いないですが、なんとなくチャラい感じとお金の亡者的なイメージが強くて、嫌いです。

そして、ローガン・ポールも嫌いです。

炎上することでYouTube界の人気者であることは間違いないですが、人を不快な気持ちにさせるセンスに溢れているところと、あとはそれでお金稼ぎに成功しているところが嫌いです。

ま、どっちも完全にやっかみですが・・・

 

で、そんな嫌いな人同士がボクシングで戦うというのですから、そりゃ~気になっていました。

もちろん(?)貧乏性の自分としては、わざわざWOWOWに加入までしてリアルタイムで観戦つもりはありませんでしたが、少なくとも「○○の負け」という結果が出れば多少の溜飲が下がるわけですから、どっちが勝っても負けても結果だけ見てスッキリしよう!と思っていました。

が!

みなさんご存知のように結果は引き分けで、それどころか「世紀の大凡戦!」と罵られ大ブーイングを浴びたようです。

人気YouTuberと“茶番ドロー”のメイウェザーに「わざとKOしなかった」と疑惑の陰謀説が浮上(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

なぜ苦戦?メイウェザーがYouTuberポールとの異例エキシビションでKO決着どころかダウンも奪えず会場は大ブーイング(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

格闘王・前田日明氏がメイウェザーVSユーチューバー〝世紀の大凡戦〟バッサリ「俺だったらちゅうちょなくやる!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

これではスッキリするどころか完全に乗せられて転がされただけで、モヤモヤだけが残っております。

 

しかし、ふと、これが漫画の世界なら、世紀の大凡戦に怒った自分が一大決心をして、全てを投げ打ってボクシングのトレーニングを開始して、奇跡と偶然が重なって2人を目の前に引きずり出し、リング上で後悔処刑してモヤモヤをスッキリさせる・・・

なんて安っぽいストーリーを考えた時点でモヤモヤがスッキリしたので、2人を許すことにします。

でも、嫌いなままですけどね。

 

でわ、股!!