46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガチで無課金なドラクエウォーク日記『5週目』のハナシ

f:id:maskednishioka:20191020083755p:plain

一般的には、痛風の治療は薬を飲むことなのですが、それをしていません。

単に『医者嫌い』ということもありますが、以前、薬を飲んでいるのに発作が発症したことがあって、それからあんまり信用しなくなりました。

いや、ちゃんと医者に相談して違う薬にしていれば…とか、薬を飲みながらそれ以上にアルコールを摂取していたので…といった、『当然(もしくは自業自得)』な理由があるのですが、やっていません。

ということで、『薬より運動でGO!』というわけなのです。

 

今週の歩き具合

とか言いながら、今週はあんまり歩けていません・・・

雨、雨、雨、あとはメンタル的にちょっと・・・という感じです。

ただ、以前に比べると歩き終わって帰宅したときの疲れ具合が減っており、多少なりとも筋肉が鍛えられているのだろうなぁ~と、薄いながらも実感しております。

 

今週のレベルアップ

それでも歩けば経験値を稼ぐわけで、レベルアップのペースが落ちていても、35⇒37となりました。

ただ、残念ながらそれ以外の部分が強くなっておらず、推奨レベルが33となっているクエスト(メインの第4章の4話)の『ビートの決意』がクリア出来ません。

ということは装備を強化するべし! ⇒ しかし強化する装備(☆5の装備)が無い!という感じで悶々としております。

ま、そのうち何とかなるでしょう。

 

今週のこころ満タン

モンスターを倒すとランダムで手に入る『モンスターのこころ』ですが、初期状態だと、持てる数に限り(200個)があります。

ジェムを使用することで所持数を増やすことが出来るのですが、それは勿体ない気がするので、まめにグレードアップして数を減らしてきましたが、それでもいっぱいになっちゃったみたいです。

で、いっぱいになったらどうなるのかな?と思っていたら、こうなりました。

勝手な想像ですが、きっとこころが手に入らないだけで、あとは普通にプレイ出来ると思っていたら、まさか戦闘すら出来ないとは!大変驚きました。

もちろんジェムを使うのは勿体無いので拡張せず、ランク(コスト)の低いこころを手放して、何とか戦線復帰しましたとさ。

 

今週の見た目変更

先日行われたアップデートの本命は、やはり『試練の扉』なのでしょうが、実はまだ試していないので何も書くことがありません。(次回をお楽しみに!)

しかしそれ以上に、個人的に嬉しかったのは、『見た目変更』でしょう!

前回も触れましたが、くじ引き(ガチャ)でロト装備(よろい下)を手に入れたのはいいけれど、他の装備と合わなくて「なんだかなぁ~」と思っていました。

(下記はさらにロト装備(盾)が加わった図)

しかし!今回導入された『見た目変更』により、装備している能力とは無関係に、見た目を変えることが出来るので、能力は低いけれど見た目がカッコイイ(と、個人的に思う)装備にすることが可能となりました!

というわけで、早速下記の用に変えてみたのですが、どうにも頭だけは他になくて・・・

 

今週のどーでもいいこと

本当はこれまでに撮り溜めしたものですが、ま、いいでしょう。

撮影センスが低いので、上手く伝わるかわかりませんが、『急な階段』です。

実は本当はもっと急な階段があったのですが、そのときは思いつかなくて撮影をスルーして、ふと閃いて「もう一度アソコに行こう!」と思ったものの場所を思い出せず、いまだに捜し求めてウロウロしています。

ま、これも歩く=痛風発作の予防になっているので、結果オーライですかね。

 

というわけで、今日こそは『試練の扉』に挑戦だぁぁぁぁ!

 

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!