46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガチで無課金なドラクエウォーク日記『8週目』のハナシ

f:id:maskednishioka:20191020083755p:plain

というわけで8週目、つまり2ヶ月となりました、ドラゴンクエストウォーク(以下、DQW)

いやぁ~ちゃんと続いていますね~

しかし、いつまで続きますかね~

もし、急に更新がストップしたら・・・

そういうことだと思ってくださいね~

 

今週の歩き具合

今週の言い訳

家を出る前に天気予想を確認すると「午後から雨」

そこで大急ぎで用事を済ませ、午前中に家を出て歩き出したのですが、ふと、空を見ると遠くの方から真っ黒な雲が近づいているので、急遽帰宅コースに変更したのですが、「ポツポツポツ・・・」

さすがに雨には勝てませんので、言い訳でもないのですが、問題はそのあと雨がやんで天気が回復したことで、そこから「もう一丁!」とまでならなかったので、言い訳とします。

 

今週のレベルアップ

先週も触れましたが、レベル50になると「永続」という固定ステータス効果が手に入るので、レベル50になったら全キャラの転職を計画しております。

で、それを書いたことで「早く転職したいな~」と思うようになり、それなら、どうすれば早く転職(=レベルアップ)が出来るか?と考えてみました。

もちろん「ガチで無課金」が絶対条件ですから、普通の戦闘を繰り返してレベルアップを図るのが最善策で、一応「においぶくろ」という、モンスターを集めるアイテムを使い、家で(歩かずに)経験値を稼ぐ方法も考えたのですが、これはちょっと違う気がします。

そこで、普通に効率よく経験値を稼ぐには、試練の扉を含むイベントをクリアすることを諦め、ひたすら歩き続け、出来るだけ多く戦闘することでどうだ?となりました。

現時点で最も困難なクエストを受け、目的地は適当に設定しておいて、あとはひたすら歩き回って戦闘を繰り返します。

もちろん全滅することもありますが、このドラクエは全滅しても大丈夫な仕様なので、気にせず歩き回っていれば、レベルを上げられます。

その結果、前回の40から2つ上がってレベル42となりましたので、まぁまぁ成功しているのでは?と思っておりますが、どうでしょうかね?

ま、それでも先は長いですけどね~

 

今週の遂に出た!36番!

これまで「出ないよぉ~!」とボヤいていた、モンスターずかんの36番。

前述したように、レベル50になれば転職して、そこでレベル1になれば再び出会うことになるだろうと思い、そこで無理に追いかけることはしませんでした。

しかし、ひょんなことから36番が登場、というか登場したこともわかっておらず、気が付いたら倒していた・・・という感じです。

さて、そうなると「どうやって出たの?」となるわけですが、後から考えてみると、どうやら試練の扉(☆☆)で登場していたようで、全くひょんなところに隠れていたわけです。

なので、なんだか「やったぜーー!」という感じの達成感はありませんが、まぁそれでもそれなりに喜ぶことが出来ました。

もちろん、まだまだモンスターずかんには空きがありますので、今後も(あくまでも普通のプレイで)埋めていきたいと思います。

 

今週のちょっとだけオモシロ看板

オムコ医研=お婿行けん

「だからどうした?」と言われましても・・・

 

というわけで、今週も「歩くことを目的」として、DQWを遊んで参ります。

 

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!