46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガチで無課金なドラクエウォーク日記『9週目』のハナシ

f:id:maskednishioka:20191020083755p:plain

痛風の発作予防のために始めたドラゴンクエストウォーキング(以下、DQW)ですが、先日、夜中目覚めると右膝に違和感が発生し、「これはヤバイかも!」と思ったのですが、数時間後にはなんともなくなっていたので・・・

「これはDQW効果間違いなし!」

と、浮かれております。

 

今週の歩き具合

がんばった!

いや、もしかすると頑張りすぎて右膝に違和感が発生したのかも・・・

ま、ボチボチやってまいります。

 

今週のレベルアップ

詳しくは後述しますが、今週はアップデートで新イベント(DQⅣ)が始まり、そのクエストを初級⇒中級⇒上級(まだ途中)と順にクリアするために、低レベルのモンスターを相手にしなければいけなかったのですが、それでもレベルが2つ上がって44となりました。

レベル50になって転職するのが現在の目標なので、がんばります。

 

今週のアップデート

DQⅣのイベントが導入されました。

で、いろんな要素が一気にバァァァァァァーーッ!と導入されました。

 

助っ人システム

(今のところ)ミネア、マーニャ、トルネコが登場し、先頭などの手助けをしてくれるようになりました。

しかも、各キャラクターに独立してレベルが上がり、レベルが上がると効果が発揮されるようになるので、また別のれbるあげの楽しみがあります。

 

ギガデーモンの登場

今回のイベントは、これまでと同じようにストーリーに沿ったクエストをクリアしていくだけだと思っていたのですが、マップ上にギガデーモンが登場し、それを倒すことでギガデーモンがレベルアップしていくシステムとなっています。

なので、最初は弱っちい小ボスだったのが、だんだん強くなって中ボスあたりになっており、個人的には気軽に挑戦できるメガモンスターといった感じで楽しめています。

 

心珠ってナニ?

あるとき不意に、「心珠Pに交換します」みたいなお知らせがあり、ナンノコッチャ?となっていました。

それが「心珠(しんじゅ)」システムであり、簡単にいうと、余ったモンスターのこころをポイント化することが出来るようになり、そのポイント(=心珠P)を使用して心珠という装備を作り、それを装備してキャラクターが強くなることが出来るようになっったことを知ったのは、しばらくしてからのことでした、とさ。

ここで私ことおっさんからハッキリ言わせてもらいましょう。

いろいろありすぎてついていけませーーーーん!

 

今週の募集

最初にも触れましたが、自分がDQWをやっている目的はあくまでも「歩くこと」であり、運動不足を解消して痛風の発作を予防をするためです。

なので、この日記には「ちゃんと歩いていますよ!」的な内容を盛り込む必要があるのです。

そんな中、今回選ばれたのはコチラ!

募集中だそうです。

 

というわけで、今週も「歩くことを目的」として、DQWを遊んで参ります。

 

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!