46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ビットコインとタピオカドリンクとチキンサンドのハナシ

この間、ビットコインを販売する会社が倒産(破産?)したそうです。

暗号資産(仮想通貨)の代表格「ビットコイン」の販売代理店を名乗る「ビットマスター」(鹿児島市)が、東京地裁から破産手続き開始決定を受けたことが26日分かった。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/562900/

 一時期、猫も杓子もビットコインビットコインとうるさかったのですが、今はどうなっているのでしょうかね?

自分は「宝くじは当たらない(正確には当たる確率が低い)から買わない」タイプの人間なので、いくら世間が「ビットコインビットコイン」と騒いでも手は出さなかったのですが、あの当時手を出して大儲けした一般人って、どれくらいいるんでしょうね?

 

で、ちょっと前に流行った(今も流行ってるの?)タピオカドリンクですが、いまだに飲んだことがありません。

f:id:maskednishioka:20191127122930p:plain

噂には「甘くて美味しい」と聞き、基本的に甘いものがキライではないので、食べたら(飲んだら?)「美味い!」と叫んでしまうのかもしれませんが、あの粒々が何かの卵にしか思えないので、今後もナイでしょう。

 

さらに、そうかと思ったら、アメリカではチキンサンドが大流行だそうで、それを巡ってトラブルまで起こっているそうです。

米国で最近、ファストフードチェーンのチキンサンドが殺人に発展した事件が話題になった。なんでも、11月4日に男性(30歳)が発売されたばかりで話題のチキンサンドを手に入れるため長蛇の列に並んでいたところ、割り込んできた人物にキレて殺害してしまったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000027-zdn_mkt-int

で、それほど人が並んで、割り込みしようとか、割り込みされてキレるとか、どれだけ美味しいんだろう?と思って、ちょっと調べてみたのですが・・・

実際に食べた日本人の方の感想を聞くと、そうでもないみたいです。(あくまでも個人的な感想です) 

 

 

こういったブームというか流行に、いまいち乗る気が起きません。

それより逆に「流行っているからワザと違う方に行きたい!」と思う自分、さらにいうと腹黒い自分がいて、これらの流行が廃れたときに「フフフ・・・」と、ほくそ笑むのが楽しいのです。

 

というわけで、当面はチキンサンドのブームが去るのを、見守りたいと思います。

 

でわ、股!!