46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚23年目のネギとニンニクのハナシ

ネギが嫌いです。

もちろん食べられないことはないけれど、出来ることなら避けたいし、よく、冗談で、「ネギは人類の敵」だとか、「ネギが一本1万円になればいい」とか言ってます。

もちろん誰も笑わないですが・・・

ネギが嫌いな理由はいくつかありますが、自分にとっては「青臭い」食べ物であり、シソやセロリに菊菜も同様に苦手で、よく、「菊菜が好きかって?そんなこと聞くな(菊菜)」と言ってます。

もちろんみんな苦笑いです。

 

そんなネギが嫌いな旦那を持つ嫁さんは、ニンニクが嫌い、まではいきませんが、苦手です。

もちろん食べられないことはないようですが、出来ることなら避けたいみたいで、料理の際に使ったりはしますが、自ら食べたいとは思わないようです。

嫁さんがニンニクを苦手とする理由はいくつかありますが、とにもかくにも臭いがダメみたいで、自分が酒を飲んでニンニクたっぷりのラーメンを食べて帰宅して、すでに寝ている嫁さんの隣に敷かれた布団に入り、朝目覚めると嫁さんの機嫌が悪くなっていたり、あとはニンニクを食べると胃の調子が悪くなるようで、体にも合わないみたいです。

でも、ニンニクに関するジョークは言いません。

 

で、ネギが嫌いな自分はニンニクが好きで、ニンニクが苦手な嫁さんはネギが好きという、完全に好みがあべこべ状態で、23年やっとります。

結婚当初、ネギを買っても食べない旦那(自分)がいるので、ネギが好きな嫁さんは、刻んだ後に冷凍保存するなどしていましたが、さすがに23年も経てば面倒になったようで、「買っても腐らすから・・・」という理由でネギを買うことはなくなりました。

自分としては、ネギの無い平和な家庭の訪れを喜んでいましたが、ふと気が付くと、それと同じように、ニンニクも無い、物足りない家庭が訪れていました。

嫁さんに聞いたわけではありませんが、ネギを買わない理由と同じで、ニンニクも片方しか消費しない、プラス、スメル(臭い)ハラスメントをお見舞いされるから、自然と買わなくなったのでしょう。

自分のネギ嫌いでネギを買わなくなった事情がある以上、「ニンニクを買ってほしい!」とおねだりするわけにもいかず、半ば諦めていました。

 

ところで、最近、【ドラゴンクエストウォーク】なるスマホゲームを始めて、時間を作っては近所を歩き回っております。

【ドラゴンクエストウォーク】始めました!のハナシ - 働けおっさんブロガー

その途中でスーパーの前を通りかかったとき、今日は嫁さんがお出かけで遅くなり、晩ゴハンは「作り置きのカレー」ということを思い出しました。

それならニンニクを堪能できるのでは?と思ったので、そのままニンニクを買って帰りました。

 

ここから先は、画像を見ていただき、あとはご想像にお任せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、嫁さんが帰宅して・・・

 

やはり、ご想像にお任せします。

 

でわ、股!!