46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

久々に嫁さんと意見が合った!その映画のタイトルは?のハナシ

結婚して22年ほどになりますが、4つ年上の嫁さんと好みが合いません。

 

音楽

  • 嫁さん 長渕剛、浜田省吾、ユーミン
  • 自 分 YMO、スチャダラパー、ライムスター

食べ物

  • 嫁さん 野菜、パン、果物
  • 自 分 肉、ごはん、麺類

スポーツ

  • 嫁さん バレーボール、ゴルフ
  • 自 分 格闘技全般

 

無理に合わせようとか、合わなくてピンチ!というわけでもないので、全然構わないのですが、問題は「映画」なのです。

 

映画

  • 嫁さん ミュージカル系
  • 自 分 ホラー系

昔、まだ結婚した当初、「羊たちの沈黙」シリーズ作品である「ハンニバル・ライジング」を2人で観に行ったとき、途中で嫁さんが気持ち悪くなって倒れそうになり、それからひとりで映画館に行くことが増えました。

最近でいえば「カメラを止めるな!」や「クワイエット・プレイス」など、それなりに世間では評価されている作品なのですが、嫁さん曰く「ドキドキするのがイヤ!怖いのはもっとイヤ!」だそうです。

逆に嫁さんが観たい映画といえばミュージカル系で、かなり古いですが「マスク」とか、最近でいえば「ラ・ラ・ランド」などで、そっちは自分がどうにも観る時間が勿体無いと感じるというか、なんというか・・・

決してひとりで映画を観るのがイヤなわけではなく、ひとりだと正規の値段となるのが、嫁さんと一緒なら「夫婦50割」というシステムで安く観れるので、それがどうしても勿体無くて、できれば2人で・・・というケチな話でございます。

 

 

ところが!

 

 

タイトルに書いたように、今朝、ふと嫁さんがこんなことを言い出しました。

「この映画、観たいな~」

TV画面に映っていたのは、最近劇場公開されて話題となっていて、ブログでも観た方の評判の良い感想文が書かれている、アノ映画です。

なるほど嫁さんの好きなジャンルではありますし、世代的にもドンピシャなのですが、これまで20年以上連れ添ってきた嫁さんが、彼らの曲を口ずさんでいるのを、聞いたことはありません。

そのことに触れてみると、やっぱり彼らの曲をほとんど知らないのですが、それでも映画の宣伝で興味を持ったらしく、それを観た人の評判も、後押ししたみたいです。

自分もそれほど詳しいわけではありませんが、プロレス好きとして、昔インディーで活躍した松永光弘が入場曲に使っていたり、イベントごとでたびたび聞くことがあったので、詳しくなくても観たい、いや、詳しくないからこそ、観たい映画といえます。

 

というわけで、なかなか観たい映画の好みが合わない夫婦をも虜にする、アノ映画のタイトルは・・・

 

 

そのうち、その映画を観て感想を書きますので、それが答え合わせということで!

 

たぶん簡単だと思いますが・・・

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村