46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

日本人男性がパリでめちゃ高い腕時計をパクられたハナシ

こんなニュースを目にしました。

仏パリのホテルに滞在していた日本人男性(30)がたばこを吸うため外に出た際、身に着けていた推定84万ドル(約9000万円)相当のスイス製腕時計を強盗に奪われた。警察筋が8日明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000004-jij_afp-int

 

9000万円! 

 

インスタントラーメン(袋麺)が何で5パックなの? とか コンビニで発見した乾燥ホルモンがウマイ! とか、普段庶民的な金額設定の話題が多いブログを書く自分としては、とにかくその金額に目が飛び出ました。

f:id:maskednishioka:20191015084229p:plain

確かに、昔世話になった人から「腕時計と靴には金をかけろ」と教わりましたが、それでも9000万円って、もうちょっとで一億円ですよ?、決して「一円を置く」じゃないですよ?それは驚きます。

そして、その世話になった人が会長を勤める会社を辞めて、腕時計と靴にお金をかけるどころか、腕時計はしなくなり、靴はスニーカーを履きつぶしております。

会長、言うこと聞かない子でスンマセン・・・。

 

さて、そのパクられた9000万円相当の腕時計がどんなモノか?調べてみました。

f:id:maskednishioka:20191015085243j:plain

画像は https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brands/richard_mille/rm51_02wg.html より引用させていただきました

上記画像は参考資料であり、奪われた腕時計と同じ物かどうかはわかりませんが、たぶん、こんな感じなのでしょう。(ちなみにお値段は¥97,900,000となっております)

腕時計に詳しくない自分でも「高い!」とわかる高級感は、やはり、散りばめられたダイヤモンドからくるのでしょう。

しかし、「高い」ことはわかっても、「いま何時?」なのかはわかりにくいような気がして、自分としてはナシですね。

 

ま、たぶんこういう高級腕時計には保険がかけられており、パクられた日本人男性には保険金が入っているのでは?という妄想をしながら、よくある計算式を羅列してお別れとしたいと思います。

 

吉野家の牛丼(大盛り)が560円として・・・160,714杯

王将の焼き飯が440円として・・・2,014,545人前

チキンラーメン5袋パックが500円として・・・900,000袋

 

もう食べられませーん。

 

でわ、股!!