46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

幻の結婚記念日のハナシ

どこで聞いたか、誰が言っていたか、ソースも何も覚えていませんが、人間、「日付」とか「曜日」がわからなくなったら、「老い」とか「ボケ」を気にしないといけないそうです。

それを聞いたから、というわけではないですが、今日が何日か?と考えていたら、ふと思い出しました。

本日10月10日は、『幻の結婚記念日』です。

 

いや、幻といっても今の嫁さん以外に相手がいたとか、前世で…みたいなことではなく、今の嫁さんと結婚することを決め、「覚えやすいから」という理由で決めたのが、10月10日でした。

しかし、その頃自分が勤めていた会社で、初めて社員旅行(しかも海外(グアム))に行くことが決まり、その日程がガッツリかぶったので、結婚式の日程を変更しました。

最近の若い方からすれば、「社員旅行に行かない口実になるのに!」と思われるかもしれませんが、自分はその当時は会社人間で、結婚式に上司や同僚に出席してもらいたかったので、そういうことになりました。

ま、それから20年程で辞めちゃうんですけどね。

 

幻となった10月10日に変わり、本当の結婚記念日となったのは11月2日であり、こちらも「1+1=2」という覚えやすい日を選んだのですが、やはり10月10日のシンプルさには勝てず、いつも指輪に彫られた小さな数字を、目を細めながら確認しています。

 

というわけで、今日は記念日でも何でもない日ですが、ちょっとケーキ的なモノを買って帰って、ニヤニヤしましょうかね。

 

でわ、股!!