今回が60回目となります。
ちょっとだけキリのいい数字ですが、特に何のイベント等も考えておりません。
しかしこれが100回ともなれば、やっぱり何かしないといけないのでしょうか?
否!
そのとき思いつかない限り、いつも通りに淡々とやる予定です。
もちろん予定は未定ですが・・・
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シーズン56の結果報告
お!この記事を書くために確認したら、前回の順位が151位ですから、意外とがんばりました!(自分で自分を褒めないと誰も褒めてくれないので・・・)
まぁ順位よりも上位何%に入るかどうか?で報酬が変わるので、シーズンの終盤、つまり土曜日の夜くらいから日曜日にかけて、常に上位10%に入っているかどうかを気にしていて、あわよくば5%に入りたいけれど、これまでの経験上、みんなラストスパートをかけてくるから厳しくなるので早々に諦めて、何とか10%以内をキープしていたら、こうなりました!みたいな感じですね。
防衛戦線崩壊中!
前回も書きましたが、長らく変えていなかった街の配置を、上図のように変更しました。
「勝率を上げるために、勝てる相手としか戦わない!」という考え方の自分としては、プレーヤーレベルが自分より低いか、せめてひとつかふたつ上のライバルとした戦わずに、セコくセコくやってきました。
しかし、そんな「勝てる相手」と思っていたライバルに負けた場合、そのライバルの街の配置は「かなり優秀」と判断されます。
そこでその街の配置を丸パクリして、これで連戦連勝ウッシッシ!とか思っていたのですが・・・
やはり、そうはイカの金玉エビのドタマ(昭和!)。
きっとどこかで何かを間違っているのでしょうが、簡単に攻略されて、逆に前の方がよかった気がしてしまうハメになっております。
というわけで、街の配置については迷走中でございます。
欲しい武器が手に入らない問題
あくまでも個人的な感覚ですが、最近、この武器(槍)を持っているユニット(ランサー)と出会うことが多いような気がします。
コストが2つ増えますが、HPと攻撃力が40%上がって、さらに相手を麻痺させるスキルが付くし、もともと槍には突進ダメージはあるのが強烈で、たぶん盾を持っているパラディンなどか、高いHP誇るタイタンじゃないと、一撃でコロリと転がされます。
もちろんそれら(パラディン or タイタン)で受け止めて、メディックで回復させながらファイアアーチャーなどで叩けば倒せるのですが、乱戦になった場合対応するのが遅れたりして、気がつけばこの武器を持った相手ひとりにボロボロにされることもあります。
そうなると、「オレも欲しい!」と思うのは当然ですが、そういうときに限って手に入らない!そして違うのは手に入る!
コイツは使えるんでしょうかね~(未検証)
ちょっと真面目な話
ブログ仲間であり、ゲーム業界でバリバリ仕事をされているたろすけさんが、このような記事を書かれていました。
どうやらアメリカでゲームのガチャを規制する動きがあったようで、しかもその動きは今に始まったことではなく、もしかすると、今後ガチャという課金システムがなくなってしまうかも?という感じの話です。(ちゃんとした内容は、本文をお読みください)
で、最初は「なるほどね~」くらいに思っていたのですが、よくよく考えてみるとクラフトウォリアーズにはガチャというシステムがなく、それでまるで他人事のように思っていたのか?となりました。
当たり前のことですが、ガチャシステムがなくなれば運営側の収益は下がり、他の収益方法を考え出さないと、運営が成り立たなくなるはずです。
となると、すでにガチャシステム無しで運営が出来ているゲームの未来は明るく、このクラフトウォリアーズもそうなるのでは?と考えるのは、妄想が過ぎるでしょうか?
というわけで、明るい未来が見える(ような気がする)このゲーム。
アナタも遊んでみませんか?
でわ、股!!
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