46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(43ドット)

クラウォリ

1月17日に運営からアップデートの発表がありまして、その内容がバグの修正だったのですが、そこに気になる一文が書かれていました。

また、サポートへのお問い合わせやブログ、SNSなどで問う問題についてご指摘いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。

うわははははは!全く知りませんでしたー!

というわけで、このブログで扱う情報は、公式のアップデートに関わるようなガチな内容ではないことを、改めて申し上げておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン39の結果

最近のパターンは「昇格からの降格」でしたが、今回はゴールドⅡに踏みとどまりました。

もちろんトップが集まるゴールドⅡですから、そんなに楽な戦いではないのですが、それでもマメにバトルを行い、3回連続で敗北という苦汁を舐めながらも、なんとか踏ん張りました。

あと、これも毎度のことではありますが、防衛設備のアップデートをすると防御力が下がるので、どうしても防衛での敗北が続きます。

現在施設をアップデートする大工が5人いて、その全てが防衛施設(バリスタ等)のアップデートを行っているので機能していません。

当然、相手からは「ただの的」であり、ボッコボコにやられてしまうのですが、アップデートしないと強くなれないので、仕方がありません。

なので、この状態で降格せずに踏ん張れたのは大きな意味があると思い、「自己」の2文字は付くでしょうが、満足しています。

 

小壁の使い方

少し前のアップデートで登場した「小壁」ですが、正直、どう使うべきなのかわかりませんでした。

というのは、この「小壁」はユニットが登ることができるので、普通の壁と同じように配置すると、相手ユニットが街の中に進入してくるのを手助けすることになります。

なので、普通の壁とは放して適当に置いていたのですが、ふとライバルの配置を見て、「中から外に出るのに使えるのでは?」ということになりました。

上記画像のように、街に内部側に「小壁」を設置しておけば、相手ユニットが壁を破壊しようとしている間に、こちらのユニットが攻撃でき、先手必勝!だと思ったのですが・・・これまで試した感じでは、正直思ったような効果は得られていません。

どうしたものですかね~?

 

 というわけで、今後もチマチマ研究していきたいと思います。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 

好きなこと-Craft Warriors カテゴリーの記事一覧 - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村