46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

【2020】今年買ってよかったモノのハナシ

今年もあと僅か…の時期になりますと、ブログやYouTubeに「今年買ってよかったモノ」みたいな記事や動画を目にします。

そこで、「よし!その流れに乗ってみよう!」と思ったものの、そもそも貧乏性で新しいモノに飛びつかない自分はそんなに買い物をしていないので、それを公開することが出来ません。

いや、もちろんコンビニでおにぎりを買ったりアマゾンで漫画を買ったりはしますが、そんなものを見て誰が喜ぶか!と思ってどうしようか?と考えた挙句、他に妙案が思いつきませんので、なんとか答えを搾り出してみました。

というわけで、貧乏性で新しいモノに飛びつかない、さらにあんまり買物をしない自分が、「これは良かった!」と自信を持ってオススメする品を紹介します。

 

セブンイレブンで買った白ワイン「アンデスキーパー」

f:id:maskednishioka:20201230093022j:plain

f:id:maskednishioka:20201230093032j:plain

これ、確か400円でお釣りが来る値段で買えて、そこそこ美味しいのです。

確かチリ産のワインが安いのは税金(関税?)が掛からないからなので、この値段でフルボトル(750ml)が買えるのは大変嬉しいのですが、それでも美味しくなければ一度買って終わりなわけで、最初は「ものは試しに…」くらいの気持ちで買いました。

しかしこれがなかなかに飲みやすくて美味しくて、もちろん高級ワインには勝てないでしょうが、気軽にワインを楽しむには十分です。

一応ワインっぽい解釈を加えておくと、口当たりが良くてほのかに酸味を感じるものの渋みは少なく・・・

とにかくワインをガブガブ飲みたい人にオススメです!

ちなみに、セブンイレブンに置いてあると思いますが、コチラでも購入出来るようです。

クリックするとセブンイレブン(イトーヨーカドー?)の通販サイトに行きます

 

嫁さんが買ってきた「ふんわりロールケーキ」

f:id:maskednishioka:20201230100429j:plain

これ、嫁さんが近所のスーパーで買ってきたので、自分で選んで買ったモノではないのですが、これがなかなかにシンプルに美味しくて、嫁さんには「見つけたら買っておいて!」と頼むほどになりました。

こちらも味の説明をしておくと、柔らかすぎず固すぎない本当に"ふんわり"としたロールケーキでパッケージほどの量は無いけれどたっぷりのクリームを包んでおり、決して素朴な味ではないけれど、かといって新しい味でもない…

とにかく美味しいんです!

で、こちらも近所のスーパーなどで売っていると思うのですが、コチラでも購入出来るようです。

クリックするとヨドバシドットコムのサイトに行きます

 

というわけで、今年もあと僅かとなりましたが、このブログは年中無休でお届けする予定ですので、また明日!

 

でわ、股!!