46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

香川照之で笑うバカ夫婦のハナシ

記憶することが苦手です。

特に「人の顔と名前」を覚えるのが苦手で、よくスイミングスクールのコーチという仕事を長年やっているなぁ~と、自分でも思います。

なので、嫁さんとゴハンを食べながらTVを観ているときに、CMなどで出演している人の名前が表示されなかったら、嫁さんに「これ誰やったっけ?」と聞きます。

別に嫁さんは芸能界にめちゃくちゃ詳しいわけではないのですが、自分の出す問題(芸能人の名前)がそんなに難しくないので、だいたいは即答してくれます。

もちろん嫁さんもわからない場合がありますが、そのときはどちらかがググって答え合わせをして、お互いスッキリしてからゴハンに戻ります。

 

で、先日TV画面に香川照之さんが出ていたのですが、自分が聞く前に嫁さんが「これ誰やったっけ?」と言い出しました。

これはいつもと逆のパターンであり、ここで自分がスッと答えれば立場の逆転(?)が狙えるのですが、もちろん自分の頭に香川照之の名前が浮かぶはずもなく・・・しかし・・・これは・・・チャンス・・・負けたくない・・・

そこでウンウン唸っていたら、嫁さんの頭に「!」が見えて負け(?)が確定しかけた瞬間、なぜか自分の頭にも「照之」だけが浮かんできて、とりあえず言ってしまえと口にしたら、こうなりました。

 

嫁「香川!」

俺「照之!」

 

その瞬間、あまりものタイミングのよさに、「なんだこれは!?」「バカ夫婦だわ!?」と大笑いしながら、食べたゴハンは、いつもより美味しい気がしました。 

というわけで、香川照之さんありがとう!と言いたいところですが・・・我が家では香川照之さん出演のドラマを観ていませんし、観ていないからこそ「香川照之」の名前が出なかったわけで、なんだかゴメンナサイ。

とりあえず何か商品を貼っておきますので、お許しください。

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

どうでもいいですけど、立ち位置は(コチラから見て)右なんですね。

 

でわ、股!!