46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

40代にオススメするコンサート動画ベスト3

f:id:maskednishioka:20160615172317j:plain

ライブではなくコンサートなのですよ!

厳選した3本のコンサート映像をお楽しみください。

 

木蓮の涙 by 小田 和正&根本 要

youtu.be

このハモリは最高です。聴いたことない人は聴く価値あります。

あの小田和正が根本要に圧倒されそうになる感じがあって、それに負けじとやり返しているようにも聴こえます。いやいや小田和正が余裕で受け止めているのか?何度も聴いて楽しめる歌声です。すばらしい。

 

LA・LA・LA LOVE SONG by  久保田利伸

youtu.be

ひと言『歌います』でもうダメです。おっさんは泣けてきます。

コンサートならではのオリジナルバージョンですが、これがもう素晴らしい!前半はしっとり聴かせて後半で一気に盛り上げて全部持っていってしまいます。もちろん、バックにはバンドがいてしっかりとした演奏があるんですけれども、ひとりでマイク一本でこれだけの観客をのせることができるのは、スゲーと思います。最高です。

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ by サンボマスター 

 (観れなかったらゴメンナサイ)

なんで、こんなおっさん(失礼)が、これほどにカッコイイのか

もうね、これを書いている間にも聴いてるんですけど、すでに泣けてきます。本当に失礼ですが自分はサンボマスターのファンというわけではございません。しかし、この曲と出会い好きになって何度も聴いています。この曲自体好きなんですけどこのコンサート映像だけは特別です。もう何回観たかわかりません。自分がギターもベースもドラムもやったことないですから上手いのかどうかわかりませんけど、とにかくかっこよくてとにかく伝わってくるんです。

 

もし、自分がダメになりそうなとき聴いてみてください。

6分ちょっとで、もう少しだけガンバローと思えます。

悲しみで花が咲くものか!

 

 

おまけ

恋人よ by 五輪真弓

youtu.be

 

 天才。

 

でわ、股!!

 

 

 

Around40~バラフォー~

Around40~バラフォー~

  • アーティスト: オムニバス,鈴木聖美 with Rats & Star,杏里,徳永英明,小林明子,今井美樹,TUBE,ASKA,PRINCESS PRINCESS,松田聖子,久保田利伸
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD
  • クリック: 21回
  • この商品を含むブログを見る