46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

神々(aiko&井口理)の戯れに、ただただ感動して涙して・・・クソー!のハナシ

もともとaikoさんの「カブトムシ」という曲が大好きです。

そんな大好きな「カブトムシ」を、岡村隆史のオールナイトニッポンにゲスト出演されたaikoさんご本人が歌っているのを、YouTubeで見かけました。

(合法かどうかよくわからないのですが・・・、ここで視聴できます)

 

で、最初は岡村隆史と2人で歌っていたのに、途中で誰か知らない人が乱入してきて、見事なハモり具合を聴かせてくれたのですが、それが井口理と聞いても、わかりませんでした。

たぶんここで「はぁ?知らんの?」とツッコミが入るかもしれませんが、最近の日本歌謡界に疎いおっさんとしては、それが「アノ歌の人」と知るまでに時間がかかりました。

しかし、そこから「井口理さんって、King Gnuや!」ということと、そもそも元ネタがあって、井口理さんのラジオ(オールナイトニッポンZERO)にaikoさんがゲスト出演したときに、2人で「カブトムシ」を歌ったことも知りました。

 

そこで早速その動画を探して、見ました。

(これも合法かどうかわかりませんが、2人が歌いだすところから見れます)

youtu.be

 

もうね、ただただ感動して、ただただ泣きました。

もちろんプロだから、歌が上手いのは当たり前です。

でも、即興でここまでやれるのは、やっぱりカッコイイ。

最初はお互いテレていたのが、途中から本気になっていき

まわりのスタッフも大喜びしているのが、また良くて

何度見ても感動して、何度見ても泣けます。

たぶん「神々の戯れ」って、こういうことなのでしょうね。

 

そして、ダメだとわかっていても、こう思うのです。

それに比べて、俺は何をやっているんだろう・・・

誰かを感動させれているのだろうか・・・

神々ほどのセンスが無いのは仕方が無い・・・

でも、それなら、それに見合う努力をしないと・・・

なのに、俺は何をやっているんだろう・・・

 

クソーーー!!!

 

というわけで、このブログもYouTubeの方も、ふんどし締め直してガンバリマス!

 

でわ、股!!