46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

YuoTubeに動画を公開してユーチューバーになって2ヶ月経過した結果

どうも、マスクド・ニシオカです。

このブログでも何度か書いていますが、YouTubeに動画を公開しています。つまりユーチューバーをやっています。もちろん、世間でいわれるような有名で稼いでいるユーチューバーではなく、ただ動画を公開しているだけで、まだ一銭も稼いでいません。

YouTubeに動画を公開するきっかけは、PC版で発売されたプロレスゲーム「Fire ProWrestling World」を遊んでいて、普通のゲーム機(コンシューマー)であれば動画を公開する気も起きなかったのですが、PCなら全くの素人である自分でも出来るのでは?と思い始めてみました。

www.maskednishioka.com

初めてYouTubeに動画を公開したのが7/15で、それから2ヶ月とちょっと経過しました。まだわからないことが山盛りですが、2ヶ月続けることだけは出来ています。そこで、2ヶ月とちょっと経過したユーチューバーとしての活動報告をしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ざっくりとした数字の報告

  • 公開した動画 Fire ProWrestling WorldのCPU対戦動画のみ
  • 総再生数回数 8,130
  • 総再生数時間 21,561分
  • 平均視聴時間 2:39
  • 公開した動画数 125
  • チャンネル登録数 30
  • YouTubeで稼いだ額 0

総再生数回数 8,130

この数字を1日平均で考えると、だいたい1日100回くらい再生されています。ブログとYouTubeの数字の感覚は違うと思うのですが、ブログを始めて数ヶ月で1日のアクセス数が100というのはそういうものだろうと思います。

総再生数時間 21,561分

これはよくわかりません。この数字が伸びるほうが良い動画と評価されているとは思いますが、それだけです。

平均視聴時間 2:39

これも長い方が良いのだろうというのはわかりますが、よくわかりません。ここまで公開した動画の中には1時間という長尺のものもありますが、そのほとんどが10分くらいですから、平均視聴時間が2:39ということは、最後まで見てもらう工夫が必要なのでしょうね。

公開した動画数 125

自分がYouTubeに動画を公開するに当たって、編集という作業を一切していません。なので、動画を撮ってそれを公開するだけですから、それほど手間はかかっていません。なので、動画を量産することができました。ただ、これもブログと同じで量産することが良いわけではないのでしょうね。

チャンネル登録数 30

これは素直に嬉しいですね。ありがとうございます。です。

YouTubeで稼いだ額 0

YouTubeで稼ぐには、まず再生回数が1万回を越えないと、審査すら受けられません。現在8,000を越えたところですから、このまま行けば3週間後くらいには審査を受けることが出来ます。もちろん、審査に通るかどうかはわかりませーん。

 

スポンサーリンク

 

 

果たしてYouTubeで稼げるのか?

いろいろ意見はあるようですが、一般的(?)にはYouTubeに動画を公開して稼げる金額は、1再生に対して0.1円くらいだといわれているようです。もちろん、そんな単純なものではなく複雑みたいですが、ここでは0.1円で話を進めてみます。

となると、自分の場合1日の再生回数が100ですから、1日の稼ぎは10円ということになります。う~ん厳しいですね~。つまり1日1,000円稼ぐには、1日の再生回数が10,000必要というわけです。アリエナイ…だって、YouTubeに動画を公開し始めて、一番再生されている動画ですら645しかありませんから・・・。

f:id:maskednishioka:20170928125254p:plain

 

今後について

もちろん、今後どうなっていくかはわかりませんが、せっかく30名もの方がチャンネル登録をしてくれたのですから、今後も楽しみながら続けていきます。

あとは、他のFire ProWrestling WorldのCPU対戦動画を見ていると、ほとんどが実況していないので、差別化を図るために自分はマイクを買って実況をしています。ただ、それが求められているかどうかはわからないですし、実況のスキルは酷いものですが、当分は練習も兼ねて続けていきます。

一応、YouTubeのサイトを貼っておきますので、気になる方は下手な実況を聞いてやってください。

www.youtube.com

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村