46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚記念日(満22年、23年目突入)のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

f:id:maskednishioka:20181026102005p:plain

生まれてこの方、48年。

会社を辞めて、2年。

ブログを始めて、2年。

そして、結婚して22年となりました。

 

スポンサーリンク

 

 

自分が勤めるスイミングスクールで、その会員だった(つまりお客さん・・・)嫁さんと出会って付き合って結婚してから22年が経ち、23年目に突入です。

といっても22回目ともなるとあっさりしたもので、いつもは、記念日だからと近所のイタリアンで豪華な食事を、となるのですが、今回は嫁さんが翌日から沖縄旅行ということもあり、特にイベントは予定していません。

ただ、子どものいない我が家では、いつからか結婚記念日に新しい家族として、ぬいぐるみを迎い入れることにしています。

ここ何年かは決まったお店があって、そこで直接見て気に入ったモノを買っていたのですが、今回は「アレだ!」という閃きがあったので、ネットで注文することになりました。

(ちなみに、いつもお世話になっていたのはココ)

www.afternoon-tea.net

 

先日ブログにも書きましたが、嫁さんは「ハシビロコウ」という鳥が好きで、それを観るために、神戸どうぶつ王国を訪れました。

(画像はそのときに撮影したもの)

そのとき、お土産ショップにハシビロコウのぬいぐるみがあり、それを見た自分は「今年の結婚記念日はコレだ!」と心の中で叫んでいましたが、嫁さんのいる前で買ってはモロバレなので、どうしたものか?と悩んでいました。

ひとりでどうぶつ王国に再び行って、買ってしまえば課題はクリアなのですが、交通費と入場料が無駄になる・・・(というか、もったいない)そこでどうぶつ王国に事情を話して、通販などができないか聞いてみようか?などとあれこれ調べていると、何のことはない、毎度おなじみアマゾンで売っていました。

もちろん神戸どうぶつ王国で見かけて「コレだ!」と思ったのとは違いますが、「スタンディング」という文字に惹かれたのと、このブログのアマゾンアフィリエイトで稼いだポイントが貯まっていたこともあり、コチラに決めました。

 

1週間ほど前に発注して、届いた箱ごと隠しておいて、結婚記念日の当日、嫁さんが仕事に向ったあとにセッティングして、サプライズの準備は完了です。

新しい家族をセッティングしたのは布団の近くですから、嫁さんが仕事から帰ってきても、すぐには気がつきません。

もしかしたら寝るギリギリまで気が付かないかもしれませんが、その間、顔ではバレないように平静を装いながら、内心では「早く気付け~!」とニヤニヤしながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村