46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚記念日のハナシ「2023」〈mata.〉

今年も無事に、結婚記念日(11月2日)がやって来ました。

毎年書いていますが、子どものいない我が家では、いつからかぬいぐるみ(っぽいモノ)を購入して、家族が増えていく感を味わっています。

ただ、最初は大きなぬいぐるみにしていたのが、毎年毎年増えていく様に、「このままではぬいぐるみに占領される!」という危機感を持ち、近年はぬいぐるみではなく、動物のフィギアを購入しています。

46taishokusita.hatenablog.com

 

というわけで、その流れで今年もフィギアシリーズから何を選ぼうか?と思っていたら、ふいに嫁さんがこんなことを言いだしました。

「TV(NHK)で、面白いの見つけた!」

www.nhk.jp

どうやら以前から放送されていたけれど、放送時間が5分間という短さで、自分たちには見つけられなかったようです。(みなさんご存じでした?)

アニメの主人公は骨付きチキンの『ほねチキン』で、その仲間として登場する『くしかつ』(そのまんま)が、嫁さんのツボにはまったようです。

(画像は San-Xネット | チキップダンサーズ プロフィール よりお借りしました)

こうなると話は早く、嫁さんの好みである『くしかつ』のグッズが販売されていないか?、自分的にはらくらく簡単な購入ルートのアマゾンでチェックして、幸いサイズもお値段も手頃なぬいぐるみがあったので、迷わず購入ボタンを押しました。

で、昨夜(11月1日)。

嫁さんが布団に入った後に、アマゾンの箱をこっそり開けて、嫁さんの座る定位置から見える場所にちょこんと置いておいたら、翌朝嫁さんが発見して「ワーイ!」と喜んでくれました。

 

というわけで、また来年も無事に結婚記念日を迎えられますように。

 

でわ、股!!