46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚記念日の審判の結果は・・・のハナシ

先日、このような記事を書きました。

www.maskednishioka.com

大阪都構想とアメリカ大統領選に挟まれた、私たち夫婦の結婚記念日。

子どもがいないことと嫁さんが好きなことから、毎年ぬいぐるみを買うことが通例となっています。

しかし、そのぬいぐるみの選別の役目は自分に一任されており、毎年サプライズ的にぬいぐるみが登場することになっております。

 

というわけで、今年選んだのはコチラです。

PEANUTS スヌーピー 耳ぴょん ぬいぐるみ

PEANUTS スヌーピー 耳ぴょん ぬいぐるみ

  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これまでは『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』というお店で買うことが多かったのですが、これは単純に「近くにあったから」とか「たまたま」という理由であり、決して「カワイイから」とか「オシャレだから」みたいな理由ではありません。(お店の方ごめんなさい・・・)

しかし今年は週に2回の職場の近くに『スヌーピータウン』という公式ショップを発見し、事前調査で店に入ったときに見つけたぬいぐるみにハートを撃ち抜かれ、「これだ!これしかない!」ということになりました。

 

さて、そのハートを撃ち抜かれた理由とは・・・

f:id:maskednishioka:20201103101415j:plain

見た目は普通のスヌーピーですが

f:id:maskednishioka:20201103101425j:plain

足を握ると、耳がピョン!となります。(もちろん反対側も)

仕組みとしては足の内部にエアーポンプが入っていて、そこを強く握ると耳が動くようになっているみたいです。

正直、ただそれだけの事なのですが、これがなかなか中毒性がありまして、ついつい遊んでしまいます。

 

さて、問題はこの耳ぴょんスヌーピーが、嫁さんのお眼鏡にかなうのか?

果たして嫁さんの下した審判は・・・

 

ダラララララララララララララララララララ

(ドラムロール)

 

大成功!

 

もちろん耳が動くアクションも喜んでくれましたが、それ以上に、もともと子どもの頃にスヌーピーが好きだったようで、大変喜んでくれました。

 

というわけで、そうやって我が家に迎え入れられたぬいぐるみたちがコチラです。

f:id:maskednishioka:20201103102352j:plain

さて、来年はどうなるのか?

ま、来年は来年の風が吹くということで・・・

 

でわ、股!!