46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たった80円でストレスが解消したハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、嫁さんと外出した際に無印良品でボールペンを買いました。

ゲルインキタイプで、1本80円。

このボールペン一本でストレスが解消した。

そんな話でございます。

 

基本的に買物でストレスが解消しないタイプ

そもそも貧乏性なので、買物という行為がそれほど好きではありません。

必要な物は買いますが、すでに物があるのであれば不要と判断して、新しい物を買うこともありません。

なので「たった80円でストレスが解消した」のですが、買物をしてストレスが解消したのではありません。

とか書いたら買物が好きな人を否定しているみたいですが、自分で稼いだお金をどう使うかは自由なので、買物でストレスが解消するのであれば、それは構わないと思います。

 

出ないボールペンにイラッ!

ブログのネタを思いついたときにメモを取るのに、ボールペンを使います。

一時はシャーペンなども使ってみましたが、一般的なボールペンの方が色の濃さや線の太さなどで、使いやすく感じています。

ここでボールペンがなければ必要なので買いますが、会社勤めをしていたときに使っていたボールペンが数本あるので、それを使っています。

買ったのは数年前の年代物ですが、インクは残っているので使えるはずです。

しかし、書こうとするとインクが出ません。

インクが無いなら諦めもつきますが、どこからどう見てもインクは残っています。

そういうときはペン先のボールを転がしたり、インクが固まっているかもしれないからペン先に「ハァ~」と息を吹きかけて暖めてみたり、思いつく対処をしてそのときは書けるようになるのですが、また時間が経過すると書けなくなっている。

しかも一度書こうとしてインクが出なくて対処して、書けることが確認できたから本来の場所に書こうとすると、やっぱり書けない。

すでにイライラし始めますが我慢して、もう一度試し書きをしてインクが出ることを確認し、これで大丈夫だろう!と目的地でペンを走らせると、まるでそこにバリアが貼っているかのように書けない・・・

そして、そうやっている間に思い付いたブログのネタやアイデアを忘れていて・・・

あ~!イライラする~!

 

新しいボールペンを買う

何度試しても書けたり書けなかったりするので、これはもう使えないと判断して、新しいボールペンを買うことにしました。

無印良品を選んだ理由は「たまたま」であり、特に愛着があるわけではありません。

いまの世の中ボールペンなんて、場合によっては無料でも手に入る物ですが、自分にとってはたった80円でもストレスを解消する価値のある物です。

買って帰って試しに書くと、当たり前ですがスラスラ書けます。

あ~!気持ちいい!

 

というわけで80円でストレス解消

ボールペンでちゃんと書ける。

本当に当たり前のことなのですが、当たり前だと思っているからこそ、インクが出なくて書けないときのイライラは物凄く、そこそこストレスが溜まっておりました。

そんな些細なことでストレスなんていうと、会社勤めをされている方には怒られるかもしれませんが、イライラしていたことは事実ですから仕方がありません。

そんなストレスが、たった80円で解消した話でした。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村