46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

みんなで穴を掘れば世界は平和になるかも?のハナシ

先日、このようなネットニュースを目にしました。

2015年、当時14歳だったスペインのアンドレ・カントもむしゃくしゃしていた。ラ・ロマーナ村在住の彼は服装を巡って両親と喧嘩したのだ。

どうしても着替えたくないアンドレは鬱憤を晴らすべく、祖父のツルハシを手に敷地の奥へ向かい、猛然と穴を掘りはじめた。本人も「当時は何を思ってそうしたのかはわからない」と語っている。

少年が両親と喧嘩した憂さ晴らしに掘った「穴」がスゴすぎる | 寝室あり、Wi-Fiも完備 | クーリエ・ジャポン

当時14歳の少年が親とケンカになって立腹し、そのエネルギーを穴掘りにぶつけたのが始まりで、そのまま掘り続けて穴は「家」と呼べるほどの深さ(大きさ)になったそうです。(以下の画像は上記サイトより)

f:id:maskednishioka:20210527102253j:plain

世の中怒りを直接相手にぶつける人が多い中、そのエネルギーを穴を掘ることで解消して、しかも、こうやってメディアで取り上げられるレベルにまで仕上げるとは、ホント素晴らしいですね。

 

かくゆう自分も穴を掘るのが好きで「穴を掘ってみたいな~」とは思うものの、いかんせんインドア派なので、一向に話が進みません。

しかし、そんなインドア派の自分でも、これさえあれば、いくらでも穴掘りを楽しむことが出来ます。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

マインクラフトの楽しみ方はいろいろあって、あの情熱大陸にプロマインクラフター・タツナミシュウイチなんて方が登場して、建築の奥深さやプログラミングについて語っておられましたが、自分にとってはそんなこと(すいません)はどうでもよくて、とにかく穴を掘って掘って掘りまくって、それで気がつけばリアルに日が暮れていた・・・なんてことがしたいのです。

しかし、一度手を出せばハマることがわかっているので、ずっとスルーしてきました。

この前も、妹の子ども(小学生)が「マインクラフトが欲しい」と言っているのを聞いて、妹に「アレはやばいぞ」と進言しました。

それくらい、穴を掘るのは楽くて中毒性があるのです。

けれど、それだけ楽しいのです。

 

というわけで、世の中イライラすることがたくさんあるでしょうが、そんなときは穴を掘ってストレス解消できれば世界は平和になるのでは?なんてことを思いましたので、どうでしょう?国民全員にSwitchとMinecraftを配るというのは?

 

でわ、股!!