46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

このブログはどうなの?「痛すぎるブロガー度」診断やってみた

どうも、マスクド・ニシオカです。

このブログも晴れて2年目を迎えましたが、まだまだ安定しているわけでもなく、これからも精進していかなければなりませんん。

そんなことを考えていると読者登録させていただいている初音りず (id:lizune)氏のりずろぐ。で、「痛すぎるブロガー度診断」なるものをやっているのをみつけたので、自分も便乗してみることにしました。

lizune.hatenablog.com 

 

痛すぎるブロガー度診断

10個の設問に答えていくと、最後に診断が下される形です。

mirrorz.jp

早速自分もやってみました。

f:id:maskednishioka:20170518064551p:plain

 スマホでは文字が小さくて読みにくいので、一応文字にしておきます。

あなたはサービス精神が旺盛ですね。相手を笑わせることが大好きで、いつも面白いことを探しているような人だと思います。あなたがブログを書くとしたら、きっと、全力で笑いをとりにいくスタイルになると思います。このタイプは、痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません。でも、ギャグセンスが世間一般とズレている場合は、痛すぎるブロガー度が急上昇してしまうので注意が必要です。全力で笑わせにかかると、ウケなかったときがつらいので、あんまり力まない方がいいかもしれませんね。文字だけで人を笑わせるのはなかなか大変です。真面目なブログを装いつつ、ときどき面白いことを書くという感じの方が、ハードルも下がって、あなたのギャグセンスがより輝く気がします。

こういう何かの診断や占いといった類のものは、誰にでも引っ掛かる言葉やフレーズがあって、読んでいる方が自分からそっちに寄せていくものなので、あんまり信用するものではないと思っています。

なので、自分に都合の良い部分だけ抜き取って、ムフフフと喜んでみたいと思います。

  • サービス精神が旺盛
  • 相手を笑わせることが大好き
  • いつも面白いことを探している
  • 痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません

おおぉー!素晴らしい!この診断結果は純粋にうれしいですな!他にも?

  • ギャグセンスが世間一般とズレている
  • ウケなかったときがつらい
  • 文字だけで人を笑わせるのはなかなか大変
  • 真面目なブログを

トホホホホ…真面目にがんばります。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

このように(?)ブログのネタにはピッタシなので、ブログをやっておられる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ブログは自由なものですから、痛すぎるブログにならない努力をすることも、あえて痛すぎるブログを狙うのも自由です。ただ、他人に迷惑をかけるのだけは避けたほうが良いでしょうね。

そして最後に、ネタを提供してくださった初音りず (id:lizune)氏に、多大な感謝を!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村