46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの自動広告が(はてなブログで)復活して驚いたハナシ

自分のブログをチェックしていると、ふと気がつきました。

f:id:maskednishioka:20181129105253j:plain

おや?これは?

どうやら以前貼り付けたけれど、いつの間にか表示されなくなっていた、グーグルアドセンスの自動広告が復活したようですね。

少し前に「そういえば・・・」と思って調べてみると、 同じ症状が出ているはてなブロガーの方がたくさんいて、さらにソースとかコードなんかに詳しい方によると、どうやらグーグルアドセンス側には問題がなく、はてな側の問題で、しかもそれが複雑なトラブルではなく、人海戦術でクリアできる問題らしく、「はてなも人手不足か?」みたいな結論が書かれてありました。(どの記事だったかは失念・・・)

 

で、復活したことに、最初は「へぇ~よかったね~」くらいに思っていたのですが、ふと、自分が一週間ほど前に書いた記事が思い浮かびました。

www.maskednishioka.com

f:id:maskednishioka:20181129111444p:plain

ブログのネタを考える時間がなくて、苦し紛れに書いたやっつけ記事ですが、意外とこの150文字だけの記事に共感する方がおられ、「自分も同じ経験が・・・」というコメントを(数件ですが)頂きました。

 

ここからは、お得意の、しかも自分に都合の良い、妄想ですが・・・

 

 

 

はてなに自動広告を貼る

何らかの理由で表示されなくなる

アドセンスの広告収益が減る

不憫に思ったはてながガンバル!

自動広告が復活する

 

というわけで、はてなブログにおける、グーグルアドセンス自動広告復活の裏には、広告収益53%減少という涙なしでは語れない裏ドラマがあったことを、みなさん信じないようにお願い致します。

 

でも、よかったね~

 

 でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村