46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヒゲが伸びて仙人みたいになってきたので

どうも、マスクド・ニシオカです。

 

今年の正月からヒゲを伸ばしています。

会社を辞めた自分の、お金のかからない楽しみの一つです。

昔からやってみたかったことなのです。

 

もともとヒゲが濃い方ではないのですが

3ヶ月も放置していると、それなりに伸びてきました。

あごヒゲは摑めるくらい伸びています。

 

おっさんなので白髪が増えました。

頭もあごも白髪です。

嫁さんには逆さまになっても顔になるヤツと言われます。

 

そんなヒゲ面で、久しぶりに行きつけの飲み屋に行きました。

常連客と久しぶりの再開です。

「ニシオカさん、仙人みたい」といわれました。

 

仙人といわれて悪い気がしません。

調子に乗って飲みすぎました。

当分、お酒はいりません。

 

仙人みたいになったのだから仙人らしいことをしよう

そう思いながら家を出ました。

そう思って歩いていたら、こんな情景に出会いました。

 

 

ここで一句

「花びらも 散ってしまえば ただのゴミ」

仙人=俳句ではないような気もしますが、気にしません。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

他にもこんなことも書いています。

www.maskednishioka.com