46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

マスクド・ニシオカも登場する『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』発売のハナシ

 はてなブログでは有名な「ぐわぐわ団」の漫画が、電子書籍化されたそうです。

www.gw2.biz

「ぐわぐわ団」といえば、観た人のハートを優しく揺さぶる何ともいえない画風や、「読んで損する」とブログに名付けているくらい、本当にどうでも良い(失礼・・・)話題に溢れていて、難しい顔をせず、肩の力を抜き、何も考えずに頭をカラッポにして読めるブログとして、多くの読者を集めています。

 

特にブログをやっている方であれば一度は読んでおくべき!の、こんな記事も書かれています。

www.gw2.biz

とはいえ、自分の文章がつまんないとか、需要がないとか、判断するのは自分じゃないのです。読んでくれた人がそれぞれ判断すること。文章の価値は自分で決めることじゃないのです。せっかく書いた文章を、生みの親がけなしてどうしますか。

今でも読み返して、勇気をもらってブログを続けることが出来ています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな「ぐわぐわ団」の漫画が電子書籍化されました!

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

といっても今回が第2弾で、前作の発売も知っていたのですが、今回はちょっとだけ意味合いが違います。というのも電子書籍化をPRする記事の中で、こんなことが書かれているからです。

他にも「 働けおっさんブロガー」のマスクド・ニシオカさんが4コマ漫画の中に登場しています。

【PR】ぐわぐわ団の4コマ漫画が電子書籍になりました - ぐわぐわ団

そうなのです。以前から「ぐわぐわ団」の愛読者として、ちょくちょくコメントを書かせて頂いたのですが、それを間に受けた(?)まけもけ氏が、漫画の中に登場させてくださったのです。しかもカラーで・・・ムフフフ

もちろん自分ではどの回で登場しているかわかっているのですが、それをここで明かしては面白くないので、気になる方は購入して読んでみてくださいね。(全然違っていたら笑いますけど・・・)

 

というわけで今回は、自分も登場する漫画「ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期」の紹介だったのですが、何か忘れているような気がします。

確かに漫画は面白いし、そんな面白い漫画に登場するのは嬉しいことだし、自分が登場する漫画を紹介することも当然といえば当然なのですが、何か忘れているような・・・

 

え~と、何ていうんでしたっけ?そういうの。

 

うーーーーーーん

 

えーーーーと

 

リギリまで考えてみますが

ッパリ思い出せないな~

ンナウェイするか~

 

もう少しでてきそうなんですけどね~

誰かの模範技でも見てみるかな?

それよりも理でもしながら考えるか

 

もちろん諦めたわけではないですが

仕方がないので乾杯るか

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村