46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

酔っ払ってネタ帳に書いたブログのネタが意味不明

f:id:maskednishioka:20160827100424p:plain

ブログのネタをすぐ忘れる

どうも、マスクド・ニシオカです。

ブログのネタを思いついたときに、すぐに忘れてしまうのでネタ帳に書くようにしています。本当にすぐ忘れる。3歩歩いたら忘れます。

ネタ帳といっても、スマホのメモ機能に書き込むだけなんですが、さすがに300記事も書いているといろんなネタが詰まっています。きちんと整理していないので、ブログに書いてしまったネタを消したり消さなかったりしているので、いろんなネタが混在しています。

ボツになったネタ

タイミングを逃してしまって、ブログに書いていないネタがいくつも残っていて、これを振り返ると、自分がその当時なにを考えていたかわかります。公開するのは恥ずかしい気もしますが、ちょっとその一部を書いてみます。

スポンサーリンク

 

オリンピックを振り返る

オリンピック開始前に、過去のオリンピックのことをざっくりまとめて書こうかとしたのですが、結局書かずにオリンピックが始まってしまったので、お蔵入りになりました。

サッカーボールを持って野球がしたいと言う子ども

これは、北海道であった事件(?)で、山に訪れた家族が、言うことを聞かない子どもにお父さんがお仕置きとして山に置き去りにしたら、一時行方不明になって大騒ぎになった。というのがありまして。その子どもが退院するニュース映像で、病院からプレゼントされたサッカーボールを手に持って「野球がしたいです!」とインタビューに答えたのを見て、「面白い!」と思ったんですが、なぜかお蔵入りになったネタです。

ミニはミニじゃなくなった

個人的な趣味で、ミニという車が好きです。羊の皮を被ったオオカミという考え方が好きなので、小さいフォルムでキビキビ走るのがたまりません。若い方はご存じないかと思いますが、この車でラリーに参戦していたこともありますから、実績のある車です。

youtu.be

今でもその考えは変わっていないのですが、車の方が変わってきて、だんだん大きくなってミニでは無くなったんじゃない?というネタです。これをビシッと書けるほどのミ二の知識があるわけでなく、調べていくとなんだか気持ちが萎えてきたので、結局ブログに書かれることなくお蔵入りになってしまったということです。

スポンサーリンク

 

昨日は久々に外で飲んだ

最近、外でも内でもお酒を飲まなくなっているのですが、これは飲んだら寝てしまってブログを書けなくなるので、最近はたまにしか飲まなくなりました。昨日はお誘いがあって楽しいお酒を飲んだのですが、軽く酔っ払いながらも電車で無事に帰ってきました。

その帰る最中電車の中で、ネタを思いついてスマホに書き込んだのは覚えているのですが、なにを書いたかまでは覚えていません。それが覚えられるくらいなら、ネタ帳なんて不要ですからね。

そして、翌朝、昨夜何か思いついてネタ帳にかいたはずなので、ブログを書こうかとネタ帳を見てみると、『食いしん坊バンザイ』と書かれてあるのですが・・・ワカラナイ

食いしん坊バンザイの謎

これが、わからないのです。覚えていない。絶対何かあって書いたのですが、これしか書いていなくてヒントがありません。そう思うと気になっていろいろ探ってみます。

昨日食べたもの

  • 月見そば+いなり
  • ほっけ
  • カニ味噌
  • まぐろユッケ風
  • たこわさび
  • 鳥の唐揚げ
  • アジのお造り

このメニューで食いしん坊とイメージするようなことはありません。昨日はビールをしこたま飲みましたが、そんなに食べた覚えはありません。もしかしたら覚えていないだけで何か食べた?そりゃ~太るわけですな。バンザイ!

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com