46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

講義?抗議?悲しきグーグル検索第1位

f:id:maskednishioka:20160824062725p:plain

パンツ一丁でグーグル検索第1位

どうも、マスクド・ニシオカです。焼き鳥が好きです。

さて、今日は出来るだけ短めの記事にしようかと思いますので、さっさと本題に入ります。短めの記事にする理由は特にありません。気分です。紀文ではありません。紀文はかまぼこです。ごめんなさい。

先日、このような記事を書きました。

www.maskednishioka.com

リオオリンピックが閉幕しましたが、その最後の日にこんなことが起こっていました。これを見た自分は「真剣にやっているからこそ、こういう面白いことが起こるんだ」と思いながらも同時に笑いが止まらないので、その気持ちのままに記事にしました。オリンピック自体が閉幕の話題になっていて、この件が扱われていなかったのか、自分が書いた記事はそこそこアクセスしてくれました。

スポンサーリンク

 

で、いつものようにグーグルアナリティクスのリアルタイムを見ていると、この記事へのアクセスが確認できたので、それをコピーして実際にグーグルで検索するという、「どんだけ自己満足やねん!」という行為を行いました。すると、なんと検索第1位じゃありませんか!

f:id:maskednishioka:20160824062832p:plain

グーグル検索第1位はブロガーの憧れ

自己満足ですいません。自分としては自分が面白いと思ったことを、他の人も面白いと思っているのがうれしくてニンマリです。決して、検索流入が狙い通りにいってニンマリではございま・・・す。

しかし、この画像を見て何か気がついた方がいると思いますが、かなり恥ずかしいことをしています。

スポンサーリンク

 

レスリング 3位決定戦 コーチ 講義

この検索ワードで自分のブログが検索第1位になっているわけですが、別のキーワードだと上位にはありませんでした。なんでだろうと思って、よ~く見てみると・・・

f:id:maskednishioka:20160824062851p:plain

ぎゃあああああーーーーーー!

抗議じゃなくて講義になってるぅぅーーー!

さらに見てみると、検索されている方も抗議じゃなくて講義になっています。そりゃ、こっちの方に流れてきますよね。

自分としては確認をしたつもりでしたが、この記事を早く公開することでどれだけの効果があるか試したかったので、スピード重視で書いた覚えがありますので、それが失敗の元でした。

気がついて慌てて修正をしましたが、もう、あとの祭りでしてグーグル検索には『講義』の方が残っています。あぁ、汚点。

そして、抗議と講義の違いまで共感してくださる方がいるということで、何となくうれしいのやら恥ずかしいのやら複雑な気持ちでございます。とりあえず、この失敗を今後の糧と致しまして、これからもブログを書いて参ります。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com