46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「勇者ヨシヒコ」で使われそうなネタを考えてみる

どうも、マスクド・ニシオカです。

「勇者ヨシヒコ導かれし七人」も第8話まで進み大変盛り上がっています。しかし、関西では放送が遅れるので(テレビ大阪では月曜深夜)、文字の情報しか入って来なくてイライラさせられるのですが、それでも楽しみなのが勇者ヨシヒコなのです。

毎回いろんなネタを放り込んで来るので、もはや番組のジャンルとしてはドラマではなくパロディだと思うのですが、これだけ好評であればもっと加速して、もっと際どいネタを連発してくるはずです。個人的には第5話のはっちゃけ具合が大好きで、DASH村でTOKYOの5人に微妙に似たキャラを出してみれば、各TV局をパロディにしてニッテレン(日テレ)やらCX(そのまま)テレアーサ(TV朝日)テベス(TBS)テレート(TV東京)が実際の力関係を表していて、呪文「イマサーラ」で古いネタをメインキャラに全力でやらせて楽しんでいます。とにかくネタが満載すぎて最高に楽しい回です。そして、やっぱりニッテレンは強かった。

そんな「勇者ヨシヒコ導かれし七人」も、あと数話で終わってしまうのですが、ここで勝手に今後ぶっこまれるそうなネタを予想してみます。あくまでも個人的な考えですので、当たろうが外れようが関係ございません。あと、すでに扱われたネタかもしれませんが構わずに書いていきます。

スポンサーリンク

 

吉本新喜劇

新喜劇のキャラが出てくるくらいはありそう

PPAP

本人は出なくてもリズムネタはこれまでも出てきますから

大麻栽培

別の意味でヤバイ?

紅白歌合戦

NHKはさすがにまずいですかね

ドナルド・トランプ

アメリカ村を訪れてヒラリーとトランプが対立しているとか

セサミストリート

ちょっと古いですがアーニーとかバートとか出そう

SMAP

TOKIOが大丈夫なら、アッチも大丈夫?じゃないか

水曜どうでしょう

これも古いからわからないか

YOUは何して日本へ

第5話でテレートがちょっとだけ触れましたね

ウィザードリィ

個人的に

ウォーキング・デッド

扱いにくいですかね

闇金融ウシジマくん

ベタですね

逃げるが勝ちだが役に立つ

全部契約で展開するとか

笑ってはいけない

わかりやすいですよね

スポンサーリンク

 

最後に

これまで、ラスボスと戦うために最後のダンジョン向かっていましたが、毎回別世界になっていましたので、今作も全く関係のない世界に向かうと思われます。今作はどこでラスボスを戦うのか、それを予想するのも楽しみです。あとは、だんだん豪華キャストが出演しているので、アッと驚く出演者が・・・って、あれ?これって笑ってはいけないと同じ?

 

でわ、股!!

 

うおぉぉぉぉぉー!オレも出せー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんなのも書いています。

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com