46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログの収入が謎の瞬間高騰を起こしたハナシ

このブログでは広告収入を得ています。

といっても大した額ではなく、月に2~3万円というところです。

ブログを始めた当初は「月に10万円稼ぐぞ!」と燃えておりましたが、その炎は消えないまでも小さくなっており、今は絶やさないようにしている状態です。

ちなみに月に2~3万円というのは広告収入トータルでの金額で、大まかに分けるとこんな感じです。(広告名はイメージでお伝えします)

  • グーグルニャドセンス・・・ほぼ9割を占めます。
  • ニャー8.net・・・数ヶ月に一度、数千円の収入があります。
  • もしもニャフリエイト・・・月に数十円しかありません。
  • ニャマゾンアソシエイト・・・ポイントにしているので現金収入なし

つまりほとんどがニャドセンス広告からの収入がほとんどで、それが謎の瞬間高騰を起こしたのです。あくまでもこのブログ内での高騰で、よそ様から見れば大した金額ではありませんので、あまりご期待せずお読みください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

収入が10倍に!

ブログを始めた2年前からほぼ毎日収入を見てきましたが、多少の上下はあるとしてもだいたいの金額は決まっていました。

ニャドセンスの収入が1日に数百円

ただしこの金額は最近の数字で、以前、半年間ほど月間アクセス数が10万を続けていたときは、1日千円を超えることもありましたが、それでも千円とはトホホホホ・・・です。

ところが先日、毎日見ている数字が高騰しました。

ニャドセンスの収入が1日に4千円弱

それまで毎日数百円という数字を見てきましたので、それが一気に10倍というのはかなり驚きました。

 

なぜか?ワカリマセーン!

なぜ高騰したのか考えてみましたが、これがよくわかりません。

ニャドセンスのデータを見てみると・・・

  • ページビューの数字も変わらない
  • 広告の表示回数も変わらない
  • クリック数は逆に少ないくらい

一応ブログで10万稼ぐ!とほざいていた時期がありますので、そのときに<基本的にはPV=収入>と学んだつもりですが、それが通用しません。

あとはアナリティクスで調べてみると一つの記事に収入が集中していて、確かにその記事は長く読まれているのですが、その記事が激しく読まれた形跡もありません。

さらに翌日の数字を見ていみると、いつも通り1日数百円のトホホホ収入に戻っていたので、結局なにがなんだかワカリマセーン!です。

 

最後に

というわけでレベルの低い話で申し訳ありませんが、そんな嬉しいような謎のような出来事があったので書いてみました。

ただ、このような出来事は自分が初体験だっただけで、割りとよくあるケースなのですかね?

あと、ふと「ブログで月10万円稼ぐぞ!」と息巻いていたことを考えると、1日4千円の収入が1ヶ月毎日続かないと、そこには辿り着かないのです。

そう考えてみるとブログの神様から「まだ諦めんな!」と尻を叩かれた、と考えるのは能天気すぎますかね~。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村