46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

会社を辞めて好きなことをしたいから〇〇〇を買ったハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

46歳で会社を辞めました。

それから1年が経過しております。

ずっと好きなことをさせてもらっています。

その分、嫁さんには頭が上がりませんが・・・。

 

12年ぶりに新作が発売されたプロレスゲームにハマっています。

昔、相当遊んだゲームですけれど、大人になってまた遊んでいます。

なぜなら、大人になった今しか出来ない遊び方があるからです。

store.steampowered.com

 

レスラー同士で戦わせて「夢の対決」を眺めるのが昔からの楽しみです。

子どもの頃、それを見ながら実況をしていました。

ひとりでゲームをしてひとりで実況する。

子どもの頃はそれが当たり前でした。

 

あれから時代は変わりました。

ゲーム実況を公開して他人に聞いてもらう時代です。

子どもの頃なら考えられないことでした。

しかし、大人になった今なら可能です。

 

もちろんタダではできません。

道具が必要です。

でも、PCにゲームにネットに時間、必要な物はほとんど揃っています。

あとひとつ、足りないものはマイクです。

 

会社を辞めてアルバイト兼主夫生活ですから贅沢は出来ません。

基本的に昼ごはんは100円程度で済ませています。

なのでマイクも諦めようかと思っていました。

ところが、アマゾンアフィリエイトのポイントが貯まっていました。

そのポイントでマイクが買えないか調べてみました。

ありました。 

 

 

無駄遣いが出来ないことはわかっています。

貯まったポイントで、食料品でも買うほうが有効的です。

嫁さんに苦労をかけていることもわかっています。

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃいました。

 

まともに実況できるかどうかもわかりません。

クッソ恥ずかしい動画が出来上がるような気もします。

いい年こいたオッサンが・・・と思われるような気もします。

でも、子どものころの夢が叶います。

 

ちなみに、嫁さんには言ってません。

マイクは隠しておいて、実況は嫁の居ぬ間にやるつもりです。

どうか、これを読んだみなさんは、嫁さんにバラさないよう

くれぐれもお願い致します。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村